スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
宣伝させてください
KYOKO、2013年に入っても頑張っています。無理するなよ~。

去年立ち上げたミズトラ(Ms. Translators)の会。会員数40名に達しました。でもたくさんいる関西翻訳者のごく一部ですよね。折角ご縁のあったみなさんのために、もちろん自分のためにもなるイベントを開きたいと考えていました。

そこで、関西でセミナーを開いていた中山先生と、ご存じ重鎮のK先生と週末にお食事させていただき、ミズトラへのご協力を頼んでみました。

中山さんをご存じのない方のために--

中山裕木子 (なかやま ゆきこ)
日本工業英語協会専任講師
2001年、工業英検1級取得。成績優秀により文部科学大臣奨励賞を受賞。
京都大学大学院工学研究科などの理工系学生を対象として、技術系英文ライティングの指導にあたる。特許翻訳をはじめとする技術翻訳のかたわら、日本工業英語協会主催の工業技術英語研修会、特許英語事例発表大会で講師も務める。


なんと今回のセミナーは30人定員で、半日の間に即満席。私をはじめ受けたかったのに~と悔しい思いをされていた人も多かったと思います。ミズトラに入っていただければ、お得な値段で(笑)お席が確保できます。という私はまだ中山さんの講義を受けたことがなく、自分が席を確保したいというのが最大のモチベーションだったわけです。

おそらく5月になる予定なので、近く告知させていただきますね。内容等もできるだけみなさんのご希望が通るように中山さんとすり合わせていくつもりです。そうそう、K先生にも非営利団体で女性ONLYですから!と説得して講義をお願いしてきました。こうご期待。



ついでに、ミズトラ新春会(3/15日)の候補レストランも下見してきました。ちゃんと自分の目と舌で確かめなくちゃね。



ピアノピアーノ イルピノーロ


一つに絞れないほど素敵なレストランばかりです。周りを気にせず盛り上がれるように貸し切り予定ですので、十分にお料理も雰囲気も満喫していただけるのではと思います。企画も練り練り中。こちらはまだ募集中ですので、これを機に同業者と交流してみたい、ミズトラに参加してみたいと思われる方はメッセージいただけると嬉しいです。



【2013/02/15 23:57 】 | お仕事・お勉強 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<二月花形歌舞伎「GOEMON」-GOEMON空を飛ぶ | ホーム | BEFORE & AFTER>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/16 08:32】| | #[ 編集] |

★鍵コメ様

ご参加表明ありがとうございます!
後ほどご連絡差し上げますのでお待ちくださいね。

初めての参加で、心配なことや気になることがあると思います。遠慮なくご質問等くださいませ。

お会いできるのを楽しみにしております。
【2013/02/16 09:00】| URL | 鍵コメさま #-[ 編集] |

KYOKOさま

いろいろと企画から下見まで、ありがとうございます。
お手伝いしますといいながら、お店すら候補となるものを挙げれずに、何もできてないやんと申し訳なく思っています。(T ^ T)
当日まで企画などいろいろ参加させて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
【2013/02/17 18:43】| URL | さかえ #-[ 編集] |

★さかえ様

とんでもないっ。
こちらこそごめんね。よいお店をいろいろ紹介してくれているのに。

でもお手伝いしてもらいたいことは実はまだまだあるんです(笑)。そのときはどうぞよろしくね。
【2013/02/17 22:09】| URL | さかえ様 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/25 12:35】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/999-fb6a9c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
