【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
迷子のプレゼント
「蓮家(レンヤ)福島店」にて新年会(?)。

蓮家


ここは初めて。アジアンテイストなのかなー。蓮をあしらったり、金魚の泳ぐ池らしきものを設けたり、広くて雰囲気はまあまあ。だけど音楽はイマドキの流行りのUSポップスだったりで何だか統一感取れず微妙。食べ物は良くも悪くもなし。美味しいもの屋が集まる激戦区福島では物足りないと思うけど、大人数で行くには予約取り易くて良さそうだと思う。


2軒目は軽くグラスワインだけ飲んで、物足りず、梅田に着いたところで女性3人で終電近くまで飲み直すことに。12時過ぎまで外で飲んだのは本当に久々。この日は妙に元気で、まだ素面っぽいわーと思っていたらあにはからんや。6時くらいから飲み続けててしっかり酔っぱらっていたのだ。


グランヴィア


3軒目のグランヴィア大阪1階カフェ。私はビールで他2人はシャンパン&アイスという特別セット。普通別々に出ると思うじゃないか。まさかシャンパンにアイスを突っ込んじゃうなんて。両者台無し。お二人慌ててアイスを掻き込んでいた。


12時30分。いい感じで電車を降りて家路に就く。ふと気が付くと手に持っているのはバッグ1つ。飲みに向かう前に友達の新築祝いにルクアで買ったプレゼントの紙袋がない。2つ以上は注意が行き届かないから3つの荷物は持たないと決めている私。だって手は2本だもの。でも2つも駄目だったとは・・・。だんなさんと出かけているときはいつも、お店を出る前も電車を降りる時も忘れ物はないかちゃんと確認してくれるのだ。えらいよ、夫。


「大丈夫だって~。ぜーんぜん酔ってないから」

これ良く聞く酔っ払いの戯言。しっかり酔っ払い。


PS.1軒目は持って出た記憶があるので、2軒目と3軒目に電話したけど×。JRにも確認中だけど多分電車じゃないと思う。

梅田の街のどこかでチリチリと淋しげに鳴いている箱があったらそれはKYOKOのです(中身は目覚まし付き時計。ネタバレ)。


【2013/01/27 15:47 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<続・迷子のプレゼント | ホーム | 最近のヘビロテさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/989-8192712c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
