スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ふかふかに包まれて
ちょっと前、ふらふらとうめだ阪急で試着した結果、買ってしまったアウターをご紹介。


「近々旅行しない?」とジム友達に突然誘われた。

「いいけど、どこに?」と聞くと、フランス!だと言う。突然それはちょっと無理なので(彼女も母親なんだけど大学に入って手が離れたようだ)国内なら行くよと答えた。

しばらくして「いいツアー見つけた♪」とパンフを持ってきたのが飛騨高山のツアー。実は北陸は行ったことがなくて憧れていたのだ。でも長野の雪山で凍死しかけた私は冬の北陸がちょっと怖い。ダウンもちょっと不安なので暖かいアウターはないかな、とこのところいろいろ探していた。最近のムートンは軽いのでムートンが第一候補だったけど、いかんせん気になるものは十数万は下らない。お気に入りのショップで試着したものは26万円だった...。

そんなとき、雑誌で目に留まったのが「マッキントッシュ」。トラッドがまるで似合わず(特にダッフル)、好みでもなかったのにそれ以来なぜかマッキントッシュのキルティングコートが気になり始めた。トラッド派の皆さまには今更かな。特に気になるのがこの裏ボア付きのグランジ。





楽天ではお安いけれど、さすがに洋服は試着なしの即買いは危険だし、ちゃんとサイズや色目もチェックしたい。どこのセレクトショップで扱っているのか調べたらちょうど阪急の「スティルアッシュ」(「マッキントッシュ・フィロソフィー」とは会社が別なので注意)に入っていることが分かった。

上の写真のベージュと迷ったけどカーキを購入(黒系もなかなか使えそう)。どの色もサイズも1点きりなのでぎりぎりセーフ。ベージュの方は綺麗目に着れそうだが、カーキはちょっとモッズコートっぽい。でもその方が普段のスタイルには合っているかな。


2012冬1
(首までしめたらぬくぬく。ポケットの中までボア)

このタイプは他のマッキントッシュよりはAラインに近く、すっきり着こなせるように思う。中を薄手のものにしてもこもこにならないようにサイズは34と36を迷って34にした。ジャストサイズだけに太れない(汗)。膝丈のスカートならちょっと裾が出るので少し短めのタイトスカートかもちろんデニムに合いそうだ。


2012冬2 2012冬3
(明るく映っているけど左の方が近い)

ジムまでチャリを飛ばしたけれどぬくぬくだ。惜しむらくは重い!長い時間歩くと肩が凝るかなぁというのが心配である。


この冬は着倒すぞ。




【2012/12/21 10:31 】 | 今日の着せ替え | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<静かなクリスマス | ホーム | メイク講座 in ミズトラ(I)-ナチュラルって>>
コメント

うわぁ、冬に寒いところもいいですね!
フランスで反応しちゃいました。。来年GWの飛行機もう買っちゃいました~。
アーロン様やっぱりいいですね~。座りくらべたのですが、今はオカムラさんがうちにいます。
【2012/12/21 16:29】| URL | ぽんママ #ZQDQo3PQ[ 編集] |

★ぽんママさま

フランス!素敵~。
実はフランスについては書きたいネタがあるんですよね。GWのフランスレポは是非よろしくお願いします。いい季節ですね。

オカムラさんもいい子とは思いますが、アーロン様はやっぱり素晴らしいです。家宝(笑)として次世代にも譲らねば・・・。


【2012/12/22 10:46】| URL | ぽんママさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/971-b33e1249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
