【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
とても大事なお金の話 in ミズトラ
本日はミズトラの会(Ms.Translatorsの会)の第1回メイク講座をKYOKO亭にて開催いたしました。この模様はまたレポさせていただきますね。


ミズトラの会では、みなさんの助言をお借りしつつ企画を検討中です。来年の幕開けはまず皆が興味あるお金のお話から。

ご承知かと思いますが、2006年に自宅を事務所として法人化してまる7年、何とか無事会社を存続することができました(社長兼事務員兼秘書兼営業兼の1人所帯ではありますが)。それもこれも顧問の税理士さんたちのおかげが多くを占めています。ネットでHPをリサーチしつつ、数多ある会計事務所の中からその事務所を探り当てた私の鼻の良さも相当なものだと、人を見る目を自画自賛しています。

所長もフットワークの軽い素晴らしい人物だし、お世話になっている女性税理士さんやスタッフの方々もいつも暖かく迎え入れてくれます。税務や経理の問題だけでなく保険や、はたまた人生相談まがいなものまで持ち込んでいるKYOKOであります。

綺麗に整理された数字や、きちんとまとめられた請求書、月別/年別の収入や取引先別の収入などを図表化した棒グラフや円グラフ--年度末の決算に先生方が作ってくれた私の1年の集大成を見ると、この1年どうにか頑張ってきたよなぁという感慨が毎回押し寄せてきます。私のジタバタの365日がここには詰まっています。


さて本題です。私同様、数字は苦手!という貴方がたのために所長さんに頼んでミズトラたちのために税金セミナーを開いていただくことになりました。白色/青色申告の違い、法人化、経費等々、確定申告の前に皆さんが疑問に思っていることをお話ししてもらうつもりです。一応申告ビギナー向けとしますが、個々の相談やQ&Aタイムも取ろうと思うので、この機会に税金、そしてミズトラにご興味のある方は是非ご参加くださいませ。


日時:1月10日(木)10:00~12:00
場所:茨木クリエイトセンター(http://www.city.ibaraki.osaka.jp/shisetsu/kyoikubunka/1317033331164.html)
価格:1000円(!)
定員:16名



十日戎



講座の後は「茨木神社 十日戎」で、1年の商売繁盛と家内安全をご祈願しませんか。皆で福をいただいて帰りましょう。定員まではあと数名です。メッセージやご質問、お気軽にお寄せください。新年にお会いできたら嬉しいです。



【2012/12/17 18:01 】 | お仕事・お勉強 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<メイク講座 in ミズトラ(I)-ナチュラルって | ホーム | 19年目の夜は>>
コメント

ミズトラの会、いつかびゅーんと参加させていただきたいものです。ビューティorお食事系(笑)
座りっぱなしでむくみがおそろしいことになっている今日この頃です。。。へろへろになるとマッサージする余裕もなくなりますねぇ。
【2012/12/18 16:14】| URL | ぽんママ #ZQDQo3PQ[ 編集] |

★ぽんママ様

こんばんは~。ご無沙汰してます。わんこ達はお元気ですか>

全国のミズトラと、いつかつながりたいですねぇ。

私もむくんじゃう体質です。着圧タイツいいですよ。やっぱり運動も大事です。座りっぱなしは良くないとはわかりつつ...。

年末年始お忙しいことと思います。お互い頑張りましょうね。
【2012/12/18 22:14】| URL | ぽんママ様 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/19 13:39】| | #[ 編集] |

★鍵コメ様

メッセージありがとうございます。

ただいま飛び込み仕事にかかっております故、あとでお返事差し上げますね。

しばらくお待ちくださいv-237
【2012/12/19 13:57】| URL | 鍵コメさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/969-03d10db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
