【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
19年目の夜は
年末はだんなさんの誕生日、結婚記念日、Xmasと我が家では小さなイベントが続く時期です。ゴージャスなことはしませんが、二人の時間は取るようにしています(おい、もう1匹の家族は?)。早いもので来年は結婚20!周年、何をしようかしら。

今年は19周年という微妙な年なので、金曜日から始まった「OSAKA光のルネサンス」を見に行こうということになりました。

今年も大阪から輝く冬をお届けします。大阪の冬の夜を彩る風物詩として定着した「OSAKA光のルネサンス」は、水都大阪のシンボルである大阪・中之島で開催し、今年で10年目を迎えます。昨年は329万人の方にご来場いただき、街や川を優しく彩るキラキラと輝くイルミネーションで心温まるひと時を過ごしていただきました。また、大阪のメインストリートを光で装飾する「御堂筋イルミネーション」は、3年目となる昨年、全長1.9kmの日本一長いイルミネーションとなり、世界に類を見ない景観を創出し、美しい光のまちとして、多くの人々をひきつけました。本年からは、「御堂筋イルミネーション」と一緒になり、中之島と御堂筋のエリアから「光」により大阪の元気を発信しようとのコンセプトのもと、国内外へ広くアピールしていきます。昼間とは違った表情で魅せる、水と光のまち・大阪のにぎわいをぜひ肌で感じてみてください。
(HPより)

節電じゃなかったのー、という気持ちもありつつ、やっぱりロマンチックな気持ちになれるのがイルミネーションの魔力。カップルさんは是非出かけてみてください。


ちょっと時間が早いので、恐ろしい子、梅田阪急にも立ち寄ったのであります。以前から欲しいと狙っていたアウター。阪急に取扱SHOPが入っているのを知り、試着のみのつもりで羽織ってみたらやっぱり素敵。残り後1点(この言葉にも弱いです)、色とサイズ毎に1点ずつしか入荷しないそうです。結婚記念日だし・・・(結婚記念日は二人のものですが)と購入してしまいました。こちらのコートはファンも多いので、後日できたら「今日の着せ替え」で紹介したいと思います。思わせぶりですね。


ところが、家を出る頃ぽつぽつだった雨もいつしか土砂降りに近く、だんなさんは雨の中をしっとり歩くという風情を持ち合わせていないので、代わりに車でイルミネーションスポットを走らせてくれました。



光ルネサンス1 光ルネサンス2
(ぶれぶれ)

御堂筋に沿ってイルミネーションの色が様々に変わります。心斎橋/本町/淀屋橋エリアのOLさんが羨ましいなぁ。

そこから、肉食人の彼のリクエストで、「リーガロイヤルホテル 鉄板焼/焼肉なにわ」にお肉を食べに行くことに。

鉄板焼と思いきや、リーガ77周年フェア「3977Fair」で焼肉のセットが思いのほかお安く、焼肉をいただきました。コート分も節約しなくちゃね。ビールと焼き肉は結婚記念日らしくはないですが、外で食べるお肉はなぜか自宅よりもずっと美味しく、お箸も進みます。30日までの3977フェア、お寿司や平日は鉄板焼もあるので友達と再訪したいです。誘ってください(笑)。


【2012/12/16 08:22 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<とても大事なお金の話 in ミズトラ | ホーム | 勘三郎さんの言葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/968-52438e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
