スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
赤と黒
スタンダールではなく・・・。


個人的には美容週間。ぼさぼさの髪をカットして、久しぶりにパーマもあてて、カラーリングして、ネイルも変えた。全部1週間のうちに1つずつこなしていったのだ(美容院の長丁場は苦手)。あー疲れた。


流行に乗せられてるわけではないけれど、ブラックばかり着たくなる今日この頃。

この日の格好はグレーと黒のボーダータートルに黒のシフォンスカート(透けてて下がシルバーの光物)、黒レザー&ウールジャケット、黒タイツ、黒ブーツ。何だか良く言えばアサシン(暗殺者)、普通に言えば不気味な黒ずくめ女。だけどモノトーンコーディネート、やっぱり好きなのだ。目立つ柄物は一時封印して最近は単色コーデに凝っている。


こういう格好は端正な美形の方がやるとピタリと決まるのだけれど、私の場合、単に地味ーなおばさんに成り果てるので、ネイルだけちょっと主張してみた。Xmasもあるしね。


201212ネイル赤


分かりにくいかな、赤に茶色でアニマル柄を2本だけ。本当はもっと渋いシャネルのヴェルニ08のような赤にしたかったのだけれど、サンプルで見た柄がやっぱり可愛くて入れてみたかったので明るめの赤に。




好きだー、この赤。

アニマル柄も、くっきりした色遣いと形状だと、The 関西のおばちゃんのようになるのだが、やわらかな色合いとぼんやりとしたランダムな柄にするとそうでもない。今年もそんなニットが流行っているね。


ついでに・・・。

ポッキー ポッキー2


江崎グリコが新規に立ち上げたスイーツショップ 「バトンドール」が阪急うめだのデパ地下に出店された。一味違う贅沢なポッキー。いただいたので早速晩酌のお供に。懐かしのポッキーオンザロック(焼酎笑)。



【2012/12/04 12:56 】 | 今日の着せ替え | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<うめだ阪急・・・恐ろしい子! | ホーム | 残り1ヶ月を切って>>
コメント
シャネルのヴェルニ☆
KYOKOさま

さすがお洒落さんですね~❤
モノトーンに赤いネイル、私にはできないので憧れます、はい。

シャネルの赤いヴェルニ、私も最高に好きです(自分では血豆カラーと呼んでいます。)
こっそりフットに塗っています。

噂のバトンドールも食いつきました。友人から3時間待ちとか聞いて、買うのを断念しました。美味でしたか?また感想お聞かせ下さいませ。
【2012/12/04 14:03】| URL | さかえ #R1xCYUv2[ 編集] |

KYOKOさま

CHANELのネイルの写真に「お!?」

PCの画面から左斜め30度に目をそらすと、30センチ先のところに、全く同じモノがあるではないですか~!

すっごーい!と思ってよくよく見たら、実は私のは487 ROUGE FATALでした。写真の色味はほとんど一緒なのでした。

私はこれほどの色は、もっぱら足に塗っております。それでも十分テンションは上がります!
【2012/12/04 15:00】| URL | yasuko #-[ 編集] |

★さかえ様
ヴェルニはいいですねー、やっぱり。何か見ているだけでゴージャスな気分になれます。大人の階段(笑)上った昔を思い出すような・・・

実は今日、阪急に行ったんですよ。バトンドール並ぶのは並んでましたが多分30分以内に買えるんじゃないかな?フリーランスの特権をこんな時に実感します。お味は美味しいけれど、並んで買うほどではないかもですが。
【2012/12/04 17:35】| URL | さかえ様 #-[ 編集] |

★yasuko様

487もいい色ですね。
ROUGE FATALというネーミングがまた何とも!

赤のペディキュア、これぞ大人の女の脚に似合う色ですわ。

一度生で拝見したいです。
【2012/12/04 17:38】| URL | yasuko様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/961-bd3f4026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
