スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
翻訳者だって女です
みとれるノワ

ベッドに横たわるといつも鏡を見つめてるナルシスト、ノワ。可愛いことは自覚済み。



スッピンで勝負できないわたくしは、先日書いたようにメイクの勉強中のSちゃんのモデルとして講座に参加。お師匠様にお会いして、その肌の美しさに度肝を抜かれてきたところです。



メイクモデル3 メイクモデル2
(このソニアリキエルのグロスいいなぁ。ものすごく使えそう)


軽くメイクして出かけたのだけれど、どうも眉の書き方が駄目駄目なようだ。先生直々に直していただきました。どうしたらいいの!


先生の書いた眉はいつもと全然違って優しげな感じ。でもこれを自分で再現しようとしてもできないだろうなぁ・・・。そこでやっぱり初心者向けメイク講座を開いてもらおうという気が高まりました。先生は快く出張をOKしてくださいました。第1回ミズトラの会に参加してくださった人々には別途告知しようと思いますが、ブログでもちょっとお知らせ。


<ビギナー向けメイク&ヘアセミナー>
講師
某外資系化粧品会社でBAとしての長年のキャリアをお持ちです。今は結婚式や雑誌等のメイクをフリーで受けていらっしゃいます。
アシスタント
友人Sちゃん(および場合によりAちゃん)
いずれも美容師さん。
内容
・手持ちのメイク用品を持ち寄り自分用のメイク。その後、プロの手と道具/コスメ等により手直しもしくは変身で、様々なシーンで通用するメイクを勉強。特に眉(笑)。
・簡単なまとめ髪やセットの仕方
参加費
2、3000円でどうかな~と検討中。
場所
美容院もしくはKYOKO亭を場所として提供予定なので北摂までお願いします。
日程
メイクの機会の多い年末年始を目指し12月中旬を予定。もしくは来年。
できれば月曜(お店)あるいは土曜(KYOKO亭)


5人集まれば催行予定(MAX6名)なので参加してみたいなと思われる方はコメントいただけると誠に嬉しいです。もちろんお忙しい時期なので日程次第だと思うため単なるアンケートのつもりです。内容や日程はこう変えてほしいみたいなご意見も歓迎いたします。


眼鏡と寝癖が得意な翻訳者もたまには女子力(笑)をあげてみませんこと。


追記:前回のミズトラの会未参加の方でもOK。お友達お誘い合わせてもどうぞ。希望次第でランチをセッティングします。



【2012/11/12 17:09 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<お気に入りの一本 | ホーム | 松本清張氏没後20年に捧ぐ>>
コメント
参加希望です(ただし来年。。)
KYOKOさま

先日のメイクについてのブログ記事も興味深く読ませて頂きました。不器用&センスが無いせいでメイクはへたっぴーです(-_-メ)。眉毛(・・・濃い)は特にどういじっていいやらさっぱり・・・。年内はスケジュール的に厳しいのですが、来年でしたら是非参加させて下さい!よろしくお願いします。
【2012/11/13 09:41】| URL | Mako #-[ 編集] |

★Makoさま

早速お返事ありがとうございます♪
やっぱり年内は忙しいかなぁ・・・来年に延期も考えます。

Makoさんは元々美形なのでメイクでさらに引き立つと思いますよ~。

12月にはセミナーでお会いできるかな?ではまた!

【2012/11/13 10:58】| URL | Mako様 #-[ 編集] |
激しく参加希望します♡
KYOKOさま

嬉しいです♪( ´θ`)ノ
待ってました、メイキャップ講座
私は今年でも来年でもいつでも調整しますので、人数に入れていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
プチプラの記事を読んで、さっそくアイブロウマスカラ?を買ってトライしましたが、地毛の色と違い過ぎてかなり気持ち悪いことになってしまいましたが、修正ポイントも微妙にわかりません(笑)
やっぱりプロのレクチャーが要るなぁと思ってたところです。
【2012/11/13 18:28】| URL | さかえ #-[ 編集] |

★さかえ様

アイブロウマスカラ、上級テクですよねぇ。私も購入したものの使いこなせておりませぬ。

日程調整して是非企画を実現させたいですね♪

私はコテの使い方が知りたいです。
【2012/11/13 20:43】| URL | さかえ様 #-[ 編集] |

あーめっちゃ行きたい…せめて眉毛のビフォーアフターの写真を見せて下さい!
【2012/11/14 01:32】| URL | mg #-[ 編集] |

★mgさま

残念です~。

こちらのコメント以外でも参加したい!というメールを何通かいただきました。開講できそうです♪

Before&After、チャンスがあれば撮りますね。
【2012/11/14 08:42】| URL | mg様 #-[ 編集] |
お手伝いさせて下さいね♡
KYOKOさま

開催できそうで何よりです♪
準備などなどお手伝いできることがあればさせて下さい!

私の友人がアクセサリー作りで個展を開く人がいます。雑誌などみて、これ作りたいと言えば、ほぼその通りに安く作らせてくれます。また機会があれば、アクセサリー教室もどうでしょうか?
って、これ以上、職業病の肩凝りになると皆さん困られるかなぁ(笑)
【2012/11/16 09:09】| URL | さかえ #-[ 編集] |

★さかえ様

ありがとうございます。
開講の際にはお世話になるかもしれません、よろしくお願いしますね。

実は私の友達もアクセサリーのセミプロで(セレクトショップに商品を置いています。ブログでも何度か紹介済み)、一度、読む会のM嬢(彼女もアクセ作りが趣味)を呼んで家でアクセサリ教室?っぽいことをやったんですよー。デコ(携帯やタブレットやいろいろ)のプロさんにもちょっとツテがないでもありません。

私は手先仕事が苦手だけど、そういうのも楽しそうですよね♪

交流会で皆さんに聞いてみたいと思います。
【2012/11/16 09:20】| URL | さかえ様 #-[ 編集] |

こんにちは。
ちょっと乗り遅れましたが、良い企画ですね♪早速具体化して頂き、kyoko様とBAのご友人に感謝です。

(勇気を出して)参加したいのですが、もう定員オーバーでしょうか…?大人気の様子。

もし満員でも、ブログでテクニックを伝授したいです。
【2012/11/16 16:56】| URL | みどり #-[ 編集] |

★みどり様

コメントありがとうございます。
是非ご参加くださいませ~。

でも実は12月が美容院も超繁忙期だし、先生のスケジュールも調整中で、もしかしたら来年に延びるかもしれません。でも、開講には結びつけたいと思います。

本決まりになったらご連絡しますので鍵コメでメルアドお知らせいただけますか?(ミズトラに入会ということでいいですか?笑)

ではお会いできるのを楽しみにしています♪

【2012/11/17 09:34】| URL | みどり様 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/19 13:28】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/952-5462f37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
