スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
謎のストラップ
しばしのお別れと書いてはみたものの、引越し準備に飽きたのでちょこっと経過報告~?なお、コメント欄はお返事するのが遅れそうなのでもう少し閉じさせてもらいます(拍手でも押してくだされば嬉し(笑))。

仕事はペースダウンしたものの、ちゃんと続けてます。偉い!というか、小銭稼ぎというか、用事を一方的に押し付けられないためのバリアというか。しかし、Cさまの会社内大型引越しをバリバリ進めている様子をブログで拝見すると、自分が駄目人間と思えるのは当然でしょうか・・・

皆さんも経験あるでしょうが、試験の前に机を片付けたくなったり、何の気なしに手に取った漫画を読みふけってしまったり--気忙しいときこそ逃げ道を作りがちです。手紙類どうしようかなぁと悩みつつ、つい中をチェックして時間が通り過ぎます。

さて、だんなさんは相変わらず出張&残業で、全く荷物が片付いていません。金曜日に有給を取り一気にやっつける模様。ちょっとは手伝ってあげようと古いバッグを点検していました。何年も前に私がプレゼントしたトートを発見。持ち手が壊れたまま放置してあったので、もう捨てた方がいいだろうか・・・と何の気なしに中身をのぞくと、内ポケットのファスナーにキラキラ光るストラップを発見。

「M  K」(注:彼ののイニシャルは変えてます)。裏にはご丁寧に作った日の日付(ちなみに8年前のクリスマス)までが刻印されてます。こんな超甘甘なストラップをプレゼントした覚えは全くありません。考えられるのは、

1.やっぱり私が血迷ってプレゼントした。
2.何かの拍子に2人でペアを買った。(もちろん片割れはどこにもない)
3.彼が勝手に作った。(←気持ち悪いだろ)
4.知人が奥さん(私)とのために彼にプレゼントした。
5.彼の恋人がプレゼントした。(偶然にもカナちゃんなどのKちゃん)

記憶の細部の大半が抜け落ちてる私であれば1か、もしくは5の可能性も捨てがたし。5であれば、目立たないところとはいえ、わざわざこんなストラップをつけておくかなぁという疑問も。まぁ真相を確かめるというほどの話でもないのでそのまま放置しておくつもりですが・・・。相変わらず面倒くさいのは避けるタチです。

これ以上彼の私物に手をつけるとワラワラと変な物が出てきそうで(笑)、今日の引越し準備はここまでとします(早っ!)。

また、時期未定でブログアップするかも。
【2008/07/09 10:30 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<仕事部屋の風景 | ホーム | しばしのお別れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/94-63acf4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
