スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Richard Marx in ビルボード大阪-貫かれた夜
月曜日はビルボード大阪でのリチャード・マークス(Richard Marx)のLiveへ永遠のロック少女S嬢と。タイミング良く(?)だんなさん東京出張中。淋しくて少し楽しくてやっぱり淋し(笑)。


Just同世代の彼。S嬢は数十年前に来日ライブに行ったらしい。写真通り本当に素敵に歳を重ねている。


Richard Marx Richard Marx2


驚くことにピンで登場。これがアメリカでも彼のライブスタイルらしい。デビュー当時のライオネル・リッチーとの秘話、妻との会話、音楽家だった父との思い出、同じく音楽家を目指す3人の息子たちとのエピソードを曲と曲との間に織り交ぜながら語り、歌う。家族を大事にする彼の人柄の温かさが歌にも滲み出る。もちろんアンプラグドで勝負できる彼の歌唱力と表現力は言うまでもない。音楽家のDNAがなせる技だよね。


その日、最前列に彼の熱狂的ファンが座っていたらしく、はずみで一曲デュエットを歌うというアクシデントが起こった。即興とは思えない素晴らしいコラボ。彼にとっては一生の宝物のような思い出となったことだろう。


この日、初めてピアノの前に座り、亡き父を想って作ったという曲を披露してくれた。そのlossから当分は立ち直れなかったという。最近の曲らしいが、この夜一番私の心を打った渾身のバラード。アルバム買うかなぁ。


ラストはやっぱりこれ。妻シンシア・ローズへのラブレターだという往年の大大ヒット曲「Right Here Waiting」。





Oceans apart day after day
And I slowly go insane
I hear your voice on the line
But it doesn't stop the pain

If I see you next to never
How can we say forever

Wherever you go
Whatever you do
I will be right here waiting for you
Whatever it takes
Or how my heart breaks
I will be right here waiting for you



眼を閉じて聞いてみる。本当に素敵な曲は、耳でも脳でもハートでもなく子宮を貫く(笑)。歌手がモテル所以である。


いい夜だった。



PS.来月はエリオット・ヤミンが来るよ!mintさん東京行くのかな?散財しすぎで諦めたいとこだけど、どなたかが誘ってくれたら行きたいかも??


【2012/10/24 09:08 】 | 映画・お芝居・TV | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<来月にはママ | ホーム | ミズトラの会第1回-着せ替え編>>
コメント

先日はお疲れでしたー!
感動ライブだったね。

リチャード本人のツイッターでも書かれていたし、ファン冥利に尽きただろうね。

オンステージの彼、2ちゃんねるに登場してたよ(笑)

ファーストステージしか、あの曲はやらなかったんだって。←本人談(2回目も観たのね)
【2012/10/24 16:15】| URL | #-[ 編集] |
最初の発言
ハンドル抜けてた(-_-;)
【2012/10/24 16:16】| URL | さより #-[ 編集] |

★さより様

お疲れでしたー。
今週は珍しく飲み続きでそろそろ限界・・・。

でも楽しかったね。
またね。
【2012/10/25 08:56】| URL | さより様 #-[ 編集] |
ステージに上がった者です。
こんにちは。日本で彼の事を記事に書いてくれているのを見るととても嬉しく思います。
ありがとうございます。
私が一番好きな曲を彼とデュエット&握手&ハイタッチ&肩組&サインには一緒に来ていた妻も大興奮でした。 2NDステージでは私の顔を覚えていてピックを手渡してくれました。 宝物です。  
【2012/10/25 08:58】| URL | ryu #-[ 編集] |

★ryuさま

ryuさん!コメントありがとうございます!

あの日のライブは素晴らしかったですね。特にリチャード・マークスのファンでなかった私もすっかり魅了されました。

ryuさんの歌声も素晴らしかったですよ。2ndもいらっしゃったんですね。リチャード本人も感激したと思います。

同じ時間を共有した人とこうしてネット上でお話できるとは・・・またいつかどこかで。
【2012/10/25 09:56】| URL | ryu様 #-[ 編集] |
きゃー
ご無沙汰しております。

どんぴしゃ~の世代です。Endlessで同じ曲を聴いていました。コンサートいいですね♪

エリオット・ヤミンも好きで、ひそかに東京!とチェックしましたが、グアム旅行から帰ってくる日で残念でした。

ついにトラドスワールドに足を踏み入れた今年の秋です。どう展開するかはまだ見えませんが、新しい挑戦もいいものですね。
【2012/10/25 12:18】| URL | ぽんママ #ZQDQo3PQ[ 編集] |

★ぽんママ様

ご無沙汰です!

ふふ、どんぴしゃでしたか。自分たちだけが思っているのかもしれませんが40代の私たち、なかなかいい音楽を聴いていたと思いません?

私もエリオット・ヤミン好きです。でもグアムもいいですね~♪

ついにトラドスですか。ちょっとトラドス恐怖症なところもあるのですが一度触ってみたい気もします。

ではでは、また。
【2012/10/25 13:21】| URL | ぽんママ様 #-[ 編集] |

こんにちは!ステキなライブレポありがとうございます♪いいな~。
ビルボードはア~チストと距離が近いですよね。

エリオっちゃん、東京は月、火なんですよぅ…(地団駄踏みまくり)
さすがに月曜火曜は厳しそうなんですが(T^T) 密かに最後まで望みは捨てずにいようかな…と。

関西の麗しのトランスレ~タ~さんの集いもいつか参加したいです~(はあと)
【2012/10/25 13:34】| URL | ミント #-[ 編集] |

★ミント様

ヤミン殿の肉声聴きたいのですけれど、私も無理かも・・・。月、火は厳しいですねぇ。でも、彼は結構来日してるみたいですね。TOKYOのビルボードもいつか覗いてみたいな。

麗し?のミズトラ会、ゲストとして旅行がてらいつかは~。私も東京行く行く詐欺のようになっているので来年こそは!
【2012/10/25 15:11】| URL | ミント様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/938-d90f04b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
