【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
炭酸泉フェイシャル&プラセンタ
だんなさんの実家で行事があるというので週末は帰省。お付き合いのご褒美?で大抵は近くの温泉場に連れていってくれる。飴の使い方を非常に心得ている夫である。

お気に入りのホテルは「ポピースプリングス リゾート&スパ」。ひなびた昔ながらの温泉地になぜか急に現れるプチリゾートホテル。温泉/スパは非常に小さいのだけれど、同チェーンの湯郷グランドホテルの温泉に入れるのでこれは許容範囲。食事はごく普通。野菜にこだわっているらしいので地野菜の美味しさは◎。

ではどこがお気に入りかというと一室あるドックルームだけではなくて、エステなのである(やっぱりそれか)。ホテルに行くとエステをセットさせるのはもはや慣例である。ここのアロマテラピーは田舎でありながら(失礼!)どのセラピストも外れがない。アロマテラピースクールも併設されていて教育がしっかりしているせいだろうか。また、何よりも温泉に入った後だと身体や肌の柔らかさも全然違ってまさに至福。Viva、温泉。

といつもはボディマッサージに流れる私であるが、今回は「炭酸泉フェイシャル&プラセンタ」というコースに興味を惹かれて久しぶりにフェイシャルエステを受けることにした。



炭酸水フェイシャル
(すご!)


今、ご存知のように炭酸はブームである。だが、炭酸をけい皮吸収させるこの機械を使ったことがある人はまだ少ないのではなかろうか。よくあるポータブルな炭酸導入機のウン百倍?のCO2が皮膚から吸収されるそうだ。感覚は顔が温泉につかっている感じ。下手すれば寝そうな心地良さ。西日本ではこのポピースプリングスでしか受けられないという。


プラセンタは豚ではなく馬(馬の方がずっと高級だよ)。イオン導入や超音波導入ではなくエレクトロポーションでぐいぐいといれてもらう。宿泊客でなくても温泉とセットにできるから、価格を考えるとすごいコスパの良さである。これを大阪で受けるとしたら多分倍近い額だろうなぁ。街の噂(笑)ではB'zの稲●氏の母上もこちらの顧客らしい(本当?!)終わってみると自分でもびっくりするくらい肌のきめが整い、リフトアップされていた。今まで受けたエステの中ではかなりの上位に食い込む即効性である。一時の効果だとは知ってはいるが1ヶ月に1回受けられたら・・・。


「メイクしたの?」
と聞かれるくらいだから、勘違いでもなさそう。ほほほ、スッピンなのよ、今。


隣りのホテルでは温泉付きのヨガクラスが毎日朝晩開催されている。地野菜でマクロビながら「田舎暮らしの翻訳者」も悪くないんじゃないと一瞬でも思う。ホテル内はフリースポットでちゃんとネットもさくさくつながるし。今、私の実家は姉夫婦の同居に備えてリフォーム中。設計段階の今なら増築も可能だよ、と姉。海を見ながらの翻訳もいいかも・・・とカフェ以外にも妄想が膨らんでいる。




PS.さて、今日は例の「ミズトラの会」。エステの効果はほぼ消えている模様。残念だわ。



【2012/10/19 10:14 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミズトラの会第1回-幕開けは夜景と共に | ホーム | 夢はかなえるものではなくて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/933-86504007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
