【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
運命の相手には
サンダルからパンプスへ、そしてパンプスからブーツへ変わろうとする季節。末端冷え性である私は10月下旬に入るともうブーツ一択の生活に入る。大好きなのだ、ブーツ。


「おまえは蛸か」と揶揄されるほど(多分皆さんそうだろう)靴は何足でも欲しくなる。それなのにヘビロテするのはほんの数足。脚が綺麗に見えて、それでいて痛くならず、自分の趣味にもぴったり合う、そんな魔法の靴にはなかなか出合えないからだ。お店での試し履きはアテにならず、あんなにピタッとはまったはずなのにいざ買って出かけてみると違和感で嫌になる。そんな経験はいまだにある。

だから出会った靴は大事にしたい。

去年履きまくったMANAのエンジニアブーツ。かかとも擦り減って傷が付いていた。ごめんねの気持ちでこちらに持っていった。「靴専科」。ここはチェーン店で安いかどうかは分からないけれど、うちの近くの店舗はオジサンがとても優しくて、いつも超特急で仕上げてくれる。


再生ブーツ1


「いつ履きたい?どうしてもこの日に履きたいってある?」
と聞いてできる限り希望をかなえてくれる。


ついでに10数年前から履き倒して、雨ジミなどで見るに堪えなかったストロベリーフィールズのジョッキーブーツ。そろそろお役御免かなとも思ったけど、安い靴一足分出してももう一回履きたいと思ってダメ元で相談してみた。


再生ブーツ2

いい感じの履きふるし感がでつつもツヤっぽく、シミの補色も完璧にしてくれた。今年もブーツインで活躍してくれるはず。


お洒落の基本はお手入れ。分かってはいるけれどアバウトな私はついついないがしろにしてしまう。出会った運命の靴は大事にしてあげよう。それは人も同じ。




【2012/10/12 10:19 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キュッとしませんか♪ | ホーム | ドSな整体>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/930-2207c91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
