スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
永遠に好きなもの
ドット(水玉)柄って大抵の女の子(注1)は好きじゃないかな。

注1:女性は3歳であろうが70歳であろうが、ほとんどが多かれ少なかれ「女の子」の気持ちを持っているのだ。だから(異論も個人差もあるとは思うけど)、キラキラデコやキティちゃんやレースや花柄やリボンやピンクに心惹かれるのだ。ただ、こっぱずかしかったり、似合わなかったり、テイストに合わなかったりするから採り入れられないだけ)。


くさまやよい


草間彌生女史の気持ちもよーく分かる。でも、さすがにこんなお洒落はできないから、大人向け(だと思う)ドットに出遭ったらついつい触手が伸びる。


2012結婚式5


ヴィヴィアンの変形ドット柄ワンピース。丸つながりでドット柄にはパールが似合う気がする。このワンピースは私がロングヘアだった5年以上は前の商品で、オードリー(笑)のように髪型をきっちり夜会巻き風にまとめたスタイルに似合うみたいで、なんとなくショートにはしっくりこなくてこの夏は全く袖を通さなかった。でもお気に入りなので、姪にはまだ譲らないことにする。


2012秋5 2012秋6


私お馴染み通販ディノスの「Daniel Hechter(ダニエル・エシュテル)」のノースリーブブラウス。今夏、涼しくってヘビロテした。ブラウスだから何かはおればかっちりした場にも登場できる。秋になった今でも活躍中。紺と茶のドットだから大抵の色に合うのだ。十分元はとったと思う。


2012秋7 2012秋8


この透けた素材感とドットの絶妙な大きさにやられてしまった。Banana Republicのブラウス。今年のモノトーンの雰囲気にぴったりくる。白はあまり似合わない気がするけど、冬の白は好き。暖かなファーを脱いだら下は軽やかなブラウス1枚、車でお出かけの際はそんなこともできる。もちろんこんな風にブラックデニムでカジュアルダウンもOK。バナリパはXSでも少し手が長いんだな・・・。



ネイルもドットを勧められた。ネイルにはちょっと甘すぎだわ。




【2012/10/09 08:51 】 | 今日の着せ替え | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ドSな整体 | ホーム | ブラック×ホワイト×クラック>>
コメント
同感!
そう、私もドットにはパールが合うなあと思ってました!
KYOKOさんのドットコレクション素敵ですね~。

私は春と秋はボーダーが多いのですが、
昨今の(マイ)パールブームのおかげで
ドットの服が欲しくなりました♪
【2012/10/10 10:33】| URL | occhi #-[ 編集] |

★occhiさま
ドットとパール可愛いよね。

パールコレクション拝見しました♪
パールピアス注文させてもらってもいいですか(笑)?
【2012/10/10 20:40】| URL | occhi様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/925-266c61f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
