スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
イチロー? or イチロー妻?
調子に乗って再びミタ登場。お腹かなりヤバイ。

ミタと一緒2


同窓会に行って再度実感したのは、世の中の女性、大抵の人がどちらの部分も併せ持つとしても、あえて安易に分類するとすれば、イチロー女にイチロー妻女に分かれることだ。つまり「才能ある(ない場合もある)主」と「主をフォローしサポートする従」とだ。

私はもちろんイチロー女だ。言うまでもないが才能はない。でも、バッターボックスに立つイチローを応援するよりは、バットを取り上げて自分でバッターボックスに立ちたい。毎日同じようなカレーを作る自信もないし(笑)。

もちろん、奥さんにするならイチロー妻女がいいという男性は多かろう。学生時代から既に彼のためにお弁当を作った、マフラーを編んだ、etc、尽くし型のジャーマネはやっぱり地道に人気があった。社会人になっても、例外はあるといえ、さっさと売れていく。

「主」と「従」と便宜上書いてはみたものの、実は従の奥さんが男を掌で転がして、外での戦いに送り出しているのかもしれず、実質的な「主」と「従」は逆という場合も多い。サッチーと野村監督、落合妻と落合を見よ。意外とイチロー女の方が世渡りベタと言われる所以だ。

しかし、30代を超えてから、イチロー女の良さも引き立ってきたように思う。ぱりぃちゃんが紹介してくれた例ではないが、社会の荒波?にもまれて頑張っている女性が、後ろで支える可愛い年下彼(旦那)をGETすることは珍しくない。

いずれも楽しくもあり、また辛くもある。イチローのいないイチロー妻や、イチロー妻のいないイチローはいわんやおや。


クリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
【2008/07/04 09:26 】 | つれづれ | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<しばしのお別れ | ホーム | DAIGOは意外と30代>>
コメント

ミタは、メタボ猫かい~~??(笑)


さて本題です。
私もイチロー妻にはなれません。
尽くすというよりも、尽くされたい?(笑)
そういえば、お弁当作ってもらったことあるよ(^^;
はい、男性を立てるのが苦手です。
偉そうに言われるのが一番いや。
才能は無いけど、下手でもなんでもいいから、
自分でバット振りたい&ボール投げたい。
この自分で(が)するというのがポイント☆です。
プレゼントなんか、いただくのももちろん嬉しいけど、
高級なものは、プレゼントされるより自分でゲットしたい。
そう、自分の力でね。

そんな私は、まだまだ白馬の王子様は登場しそうにないので、
自分で白馬に乗っちゃってますぅ。
いつか降りる日は来るのでしょうかねえ(笑)
【2008/07/04 09:45】| URL | パリー #9xsPF1TE[ 編集] |
私は
いつでもイチロー妻になる準備はできてます。

ただ、イチローがいないのです(笑)。

などと言っている人は、やっぱりイチロータイプなのだと思います。
【2008/07/04 10:10】| URL | セリ #nL6A2.tM[ 編集] |
パリィ様
はい、メタボです。ダイエットに取り組んではいます。

で、イチロー妻になれないパリィさま、私も無茶投げ、無茶振りでもバッターボックスに立ちたいんだなぁ。引っ込めって感じです(笑)。
モノも段々自分で買うのが気が楽になってきました(もらうのも大好きよ!)。

白馬を降りずとも、後ろに乗せてあげればいかがでしょう。二人乗りも可愛いよ。白馬が可哀想だけど。
【2008/07/04 10:45】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
セリさま
ほうら、やっぱりイチローさん(笑)。

セリ嬢には人のフォローがもったいなすぎます。是非、イチローではなく、檜山?ダルビッシュ?としてボックスもしくはマウンドに。

最近のセリ様のプロ野球ネタ、全くついていけません。阪神ブッチギリ、セールのみが楽しみな現在。
【2008/07/04 10:49】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
仲人9組
の経験から申しますと昨今は、
イチローと対等にお付き合いできる
男性が減りました。そういった男性は
早く売れます。また、イチローでも
逆に頼りない男性がお好みの方がご結婚さえrている場合が多いように思えます。
【2008/07/04 11:15】| URL | kazu #-[ 編集] |
あ、分かる。
私も才能ないけどイチロータイプ。自分でやりたいタイプなんですよね。でも、イチロー妻に憧れはあります。

あくまで一般論ですが、日本人女性はイチロー妻的な役割に回ることが女性として正しいと信じきっている人も多いような気がする。
【2008/07/04 12:00】| URL | mg #-[ 編集] |
ミタちゃん♪
ミタちゃん、クリックして拡大してまで見ちゃいました~。カワイイ・・・つぶらな瞳もなんとラブリーな…おなかも触ると気持ちよさそうですが、足の肉球も気持ちよさそうe-446ネコの魅力はお腹の感触と、やっぱり「猫背」かなぁ、などと最近じっくり我が家の猫を観察しているアヤシイ自分がいます。

自分はどっちだろう、と考えてしまいました。イチロー妻女を演じてみようとすると、ストレスがたまることも多い気がする今日この頃ですが、お互いに時にイチロー、時にイチロー妻、と使い分ける(?)ことができれば理想的でしょうかね・・・

でも、翻訳者の仕事はある意味イチロー妻的な役割が多いですよね。縁の下の力持ち的存在というか。
【2008/07/04 12:50】| URL | ミント #-[ 編集] |

自分でがしがしやるのは面倒なのでどちらかというとイチロー妻ですが、相手を甘やかしてだめにするタイプかもしれない・・・(-_-;) うまく操縦とか陰で支えるとか、なんか無理です。

ミタちゃん、出現頻度アップ希望です!美形顔。そして握手したくなるおててだわ~♪
【2008/07/04 14:03】| URL | yukabell #G5/m9sr2[ 編集] |
kazuさま
その年齢で仲人9組すごいですねぇ。人望でしょうか。
イチロー女に対抗できる男性はまだまだ少ないんですかね。
【2008/07/04 16:40】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
mgさま
あ、分かります?

日本はやっぱ大和撫子、3歩下がって内助の功、なんてのが美学としてあったりしますから。そういう女性に対して同じく憧れの気持ちもあります。
【2008/07/04 16:42】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
ミントさま
嬉しい言葉に甘えて、ミタ2連続で登場させています♪大きな(猫の癖に)タレ目が特徴です。私も断然「お腹」派。毎日1度は顔を埋めています←意外とされるがママ。

ミントさんはイチロー妻っぽい気も少しします。良きママだからでしょうか。翻訳者はイチロー妻よりもさらに黒子ですよね。ちょっと淋しい・・・



【2008/07/04 16:45】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
yukabellさま
やっと出ました、イチロー妻。おまけにパン造りが上手い(笑)。

906にでも買い換えようものならさらに頻度アップの予感。yukabellさん写真うまい~。あれはデジカメですよね、やっぱ。
【2008/07/04 16:47】| URL | KYOKO #-[ 編集] |

私はどうかなぁ・・・どうも、徹することが出来ない性質だから
時に自分で投げて、ブンブンバットを振り回し、それに飽きたら
陰で支える縁の下の力持ち・・・風な自分に酔う。(笑)
結局は自分一番なのか?!←どう見てもそう。
こんな感じで自己完結させてしまうから、ロバの王子
(私の王子は到着が遅いので絶対白馬には乗っていない)も現れないのだろうか・・・
【2008/07/04 20:31】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

とりあえず買うのをやめろ。フランフランの方がお洒落。高ければいぃってもんじゃない。
安くてもいぃものはある。大塚の内部は最悪だぞ。そんな所で買う必要はない。安く手に入れろ。
【2008/07/05 20:00】| URL | _alt_str_i_F9B4.gif_ #-[ 編集] |

ロバの王子って~・・・可愛い。

言ってみれば、どちらもこなせる器用さんってことだよね。
一度はイチロー妻のようになって称賛(←ここ大事(笑))されてもみたいなぁ。
【2008/07/06 11:32】| URL | みにゃさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/92-effef1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
