スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
本当にその価値ありますか?
高けぇよ、高けぇよ。なんでここまで高いんだよ。ショップに入ったはいいが10分ほど悩んで引き返した。けっこう買物はひらめき派?の私にとっては珍しい。

先日、だんなさんが帰ってきて、さりげなさを装うようにブツをテーブルに置いた。ヤラレタ・・・となぜかムカつく。

告白しよう、いつものボケボケ画像を撮っている私の携帯は「902」シリーズだ。意外と思われるかどうか、私は携帯新機種を追いかける趣味は持ってない。ストラップもしごく地味。デコ電とはかけ離れたシンプルさだ。

携帯なんてしゃべれてメールが打てたらそれでいいんじゃね~の。単なるツール、家電の1種、アクセサリーじゃあるまいしというのが今までの正直な感想だった。だから、ちょっと油断していると周りの友達からはどんどん世代間較差が拡がっていく。メーカーよ、営業戦略とはいえ、一斉に、しかも次々と新機種を出すのはやめたまえ。

でも、今回は真面目に新機種に買い換えたい。ブログを始めてからというもの写真をアップしたい欲求がどんどん膨らむ一方だ。ミタの可愛さも全国発信したい(相当痛い)。お買物記録もやってみると割と楽しい。「長いよ!」と苦情を寄せられるこの日記も少しは読みやすくなるのではなかろうか(笑)。

「なんで、そんなに買い換えたいの、まだ使えるじゃん。
携帯、携帯って女ってどうして騒ぐかな」とダー。←怒。ショップにいたのは男女半々で、若い男も「この機種、音質がいいんだよ!」と熱弁奮ってたぞ。
「自分だって買ったくせに」
「僕はボタンが壊れたんだって」(本当か?)
「写真が撮りたいんだよ~~」
「写真?何で?」

そうそう、ブログを書いているのは一応秘密なので、なぜそんなに写メにこだわるのかが納得させづらい。とりあえず誕生日プレゼント(1ヶ月以上前だ(笑))に携帯をくれるという言質は確か取ったはずなので家族カードの使用は許可を受けている。

画像と画面の一番美しいのはSH906「アクオス携帯」とP906の「ビエラ携帯」らしい。いずれも500万画素を超える。デザインが可愛いのはシャープの方だ。ところがこれが約6万円。もう少し足せば椅子だって買える。ソファだって新調できるかもしれない。ベッドファブリックだって一新したいところだ。商売道具のPCすら10数万しかしなかった。こんなたかが小さな機械に6万円の価値はあるものか。いや使いこなせば価値はあるのだろう・・・か?

今日も大阪はお天気。散歩がてらdocomoショップに行くべきか否か大きく悩み中。


クリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
【2008/07/02 08:52 】 | お買物 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<DAIGOは意外と30代 | ホーム | 同窓会顛末記-宴会編>>
コメント
迷ったら
ゴー。これ鉄則。
【2008/07/02 12:26】| URL | kazu #-[ 編集] |
アクオスにビエラ
確かにアクオス(テレビの方)の画面はキレイですわ!それが携帯にか~凄いもんだわ!!私も電話とメールとたまに写真しか使ってないし機能がどうのとか全く使いこなしてない。。。どんなに進化しても多分同じことだと思うんだよね~。料金プランも複雑化してっからどれが自分に合ってるかさえ実はさっぱりだ~!私は高くなる前にトイレに電話落として買い換えたとこ(笑)
何万もする携帯、壊れたりしない限り中々手がでない!っていうのが本音です。
【2008/07/02 13:22】| URL | rere11 #-[ 編集] |
kazuさま
迷ったらSTOP。
これも鉄則だったりして(笑)。
【2008/07/02 14:16】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
rereさま
新機種、TVも見れるよ。って携帯で誰がわざわざという気もしますが。
しょこたんは私が狙ってるSH906に買い換えてました。でも意外と画像綺麗じゃないんだよな~。

もったいないっちゃもったいない。いっそ壊れないか(笑)。ちなみに前の携帯は酔っ払って落として出てきませんでした。
【2008/07/02 14:18】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
おNEWな携帯
最近のは電話とは思えない程、高機能だよね~
私も1月に905に替えたけど、カメラ機能は確かに上がっているね!
ワンセグは、ダンナの手術待ちの時、あまりに暇だったので
その時に見たくらいで普段は見ようとも思わないから
ワンセグ要らないなら、705シリーズでもいいんじゃない?

あと、料金は一括払いよりも、2年以上使うなら分割にした方がお得だよ。
(ただし、色々なオプションを付けないとやや割高になるという
セコイ商売をいまだにやっているいるドコモが嫌だ)

Docomo なら、全機能が見られるデモ機が梅田のショールームに
あるので、そこで内部の機能までチェックしてからという考え方もあるよ。
家族割に入っているから、仕方なくドコモだけどコレがなけりゃ
ソフトバンクの iPhone が欲しいわ(爆)
iPod Classic 買ったばかりのくせに(^_^;)
【2008/07/02 15:05】| URL | さより #-[ 編集] |
こんにちは~
買い換えようと思いつつ、着うたなんかをもう一度ダウンロードするのはもったいないとうだうだしていたら、先日ついに携帯が力尽きました。電源が入らないので、今までのデータがすべて消え、青くなっています。私はauなのですが、修理が終わった時点で(とりあえず手続きなどで、修理が必要らしい)買い換えようと思っています。
ちなみに、ミタちゃんのかわいさ、UPしていただくのを待っている読者がここにいますので。よろしくお願いしますです。
1つ前の記事になりますが、部活の同窓会というのもいいですね。私は空手部だったのですが、しょっちゅう蹴りで転ばされた鬼コーチは今何歳だろう・・・などと考えてしまいました。付き合いが続いているのも同期だけで、先輩や後輩にも会ってみたい気がしました。
【2008/07/02 15:51】| URL | ミント #-[ 編集] |
さよりさま
本当、高機能だわ~使わないんだけど(笑)。
店員さんがカメラなら906シリーズって推すんだよね。もうちょっと暇になったら画像追求してみようか。メールも携帯よりPC派だし。

iphone気になるよ、おまけに安いし。同じく家族割にしてるからdocomo抜けられなくなってます(怒)
【2008/07/02 19:33】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
mintさま
か、空手部?渋いですぅ。意外です。

消えちゃったのは辛いですね。画像も着うたもアドレスも?本当に力尽きたのですね・・・

ミタ画像をじゃんじゃんアップしたいという願望だけはあります。読者も期待していることだし(爆)。カーテンも!ただ、猫はカメラ目線してくれないんですよね。mintさんちのネコちゃんも登場希望です♪
【2008/07/02 19:36】| URL | KYOKO #-[ 編集] |

昨日はお疲れ様でした~

で・携帯。
私は高くなる前に薄さとホワイトに拘って
n704iμに変えたとこ。今度は型落ちになってからn906iμにしようかなと思ってマス。
ほんと、機能使えてないし高齢者向け「らくらくフォン」程度でOKなんだけど。
らくらくフォンにもっとデザイン性を持たせておくれーってとこです。

P.S.花火は8/8(金)のようです。←コメにいれるなって?!面倒くさがりですみません。
【2008/07/02 19:51】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |
みにゃさま
偉いね。
私は本当につい最近、携帯がこんなに高いものだと知りました。
型落ちでもいっか~。でもそうしたらまたすぐ古くなっちゃう?
とりあえずボケ画像でミタ久しぶりに登場です。
【2008/07/03 09:02】| URL | KYOKO #-[ 編集] |

買うな買うな。二年使えばそれなりにポイントたまってただに近い形で買える。少しは我慢を覚えろ。金使う場所を少し考えろ。
【2008/07/05 20:04】| URL | ※ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/90-011a3091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
