スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
SIMPLE & TASTY-夜食のお供
ラーメンってそれほどの大好物というわけではない。特に最近人気の豚骨系やこってりタイプのラーメンは苦手。胸やけしてしまうんだなぁ(悲)。ただ、焼ソバと同様、ときどき無性に食べたくなるのである。好きなのはすっきり透明な鶏ガラスープで麺細め。なかなかこれといったお店には出会わなかった。

でも、友達に連れていってもらった「麺や 紡」(この日の日記を参照)はほとんど私の好みにどんぴしゃだった。悲しいのは、ついに土日の営業も止めて平日の昼間の数時間だけしか開いていないこと。こだわり派のオーナーなのだ。しかも、開店前から数十分から1時間以上も戸外で並ばねばならないと思うと、真夏には到底無理な話。

「紡」の鶏ガラスープ、久々に飲み干したいと思っていたら、某通販サイトで比内地鶏の美味しいラーメンが手に入ると教えられた。それが「林泉堂」の楽天市場店である。



楽天ならばポイントも十分溜まっている。とりあえずサマーセール中の定番ラーメンを注文した。


 
(送料込みでこのお値段!)


美味しいメンマとチャーシューも用意し、だんなさんが(笑)週末に作ってくれた。


「うそ、本当に美味しい!」

「旨いんじゃない?6食1000円?」



さすがに「紡」や他のリアル店舗の名店とまではいかないまでも、私にとってはその辺のラーメン屋よりもずっと美味しい。ゆで時間5分と書いてあったが、ちょっと柔らかすぎたので3分半~4分程度で良さそう。塩ベースのスープは美味だけど、ちょっと辛めなので薄め方に注意。乾麺だから保存が効くので、非常食用に坦坦麺何かと一緒にリピしておこうと思う。


これで急なラーメン舌にも対応できる。夜のラーメンは実に危険なんだけどね。





【2012/08/06 09:29 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スペインを食しつつ | ホーム | きっとどこかで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/893-910fc4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
