【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
本日のつぶやき
あなたーに 逢いたくてー 逢いたくてー

あなたーに 逢いたくてー 逢いたくてー

眠れないー よるー。


買物に行くと、その後は頭の中をこの曲がずっとぐるぐるしてしまう。元歌はモンゴル800なのか。


米倉○子嬢の「シカゴ」。YOU TUBEで観て、セリフと歌(声)のあまりのひどさにのけぞった(失礼)。ルックスはすごく好きなのだけれど、どうしてハリウッドなんか目指しちゃったのかなー。本場キャストが来日するのか、観たいなぁ。こういうときだけは東京で暮らしたい。


オリンピックのカヌー競技って素晴らしく楽しそうで涼しげで綺麗。


夏のノワ

多分、家の中で一番涼しい玄関先の仕事部屋前。大抵ここで倒れてるモップ1個。


あんまり暑くって近くの「箕面公園」にフィテンチッドを浴びに。森の中は30℃切ってるね。


箕面の森


転げ回って遊んだので、一緒にお風呂に入って絡みついた木の枝と草を1個1個収穫する。



依頼の電話が入り、オフはたった半日で終わり、また今日も仕事中。体操最後まで見てかなり眠い。


そしてここに戻る。


夏のノワ



【2012/07/31 13:57 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ばさばさに憧れて | ホーム | 「和菓子のアン」-ほっこりと謎解き>>
コメント
箕面公園
懐かしい・・・昔、学生時代に行ったことがあります (大昔ですが)。ノワールは人形のようで可愛いですね。私は 4 匹 (ポメラニアン 3 匹とパピヨン 1 匹) を飼っています。暑いので早朝に散歩に連れていくようにしています。夜は 8 時過ぎてもまだ結構な暑さなので (30 度以上あります)。
【2012/08/04 04:56】| URL | Taka #-[ 編集] |

★Takaさま

4匹の多頭飼いですか!うらやましいです。可愛いでしょうね。

ここ日本でも熱帯夜が続いています。朝は7時でも相当暑いので難しいです(もっと早起きすればいいのですが・・・)。

Taka様はどちらにお住みなのかな~。
【2012/08/05 09:08】| URL | Taka様 #-[ 編集] |

私はテキサスに住んでおります。もう 20 年近くになります。夏は暑く、日中は信じられないかもしれませんが 40 度を超える日も多いです。唯一の救いは日本と違って湿度が低いのでベトベト汗ばむことがないことです。数年前に本当に久しぶりに日本の夏を経験したのですが、あのじわじわする夏をすっかり忘れてました。実家の家を開けたとたん、汗がばっと出てきました。テキサスの夏は、「痛い」ような暑さです。どっちもどっちなんですが・・・。温暖化の影響もあるんでしょうね。
【2012/08/05 11:19】| URL | Taka #-[ 編集] |

★takaさま

テキサスですか!40℃、砂漠のようですね・・・。でもこの関西のもわ~っとした独特な湿気を帯びた高温は何とも言えません。突然帰国なさったら耐えられないでしょうね。

テキサス、すぐにはレンジャーズくらいしか思いつきません(笑)。でも何となくアメリカらしい西部の香りがぷんぷんします。単純かしら?

【2012/08/06 09:32】| URL | Taka様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/890-e546277c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
