スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年初のマキシワンピ
暑い、本当に暑い。最近気付いたのですが、30℃が私にとっての境界線で、30℃を超えた炎天下の日中に外出すると決まって軽い頭痛が起こるのです。じゃ35℃に達する今週は? 昼間のうちは引きこもって大人しく仕事でもしておけばいいのですが、3時に外出予定。びくびくしてます。


ご存知のように155cmのチビですので、マキシワンピースにはなかなか挑戦できませんでした。でも数年前、柄の美しさに惹かれてリゾート用に買ったマキシワンピをこのところ愛用しています。


2012夏7


ブランドは「Hale Bob(ヘイリー・ボブ)」。デザイナーのダニエルは、東洋と西洋の交わるモロッコカサブランカ生まれのパリ育ち。何となくオリエンタルな香りがするのはそのためでしょう。今はLAを中心にパリス・ヒルトンやキャメロン・ディアスなどの数々のセレブに人気だそうです。

このブランドのドレスはシルクが多く、このマキシもシルク製なので、夜の遊び着にも使えそうです。その風合いだけでなく、身体にさりげなく密着するシルエットも素敵です(残念なことに私は10cmカットしてお直ししてしまって台無し(涙))。

ヘイリーボブ
(こんなふうに着こなせたら!)


2012夏6


胸元が開き過ぎなので私はタンクトップの重ね着をしています(前回紹介のネイビータンクトップ使えるわー)。胸の編みのデザインとシルクのリボンが肝かも。


ただ、シルクは暑いので、綿のマキシワンピを数着セールで購入したかったのですが、これというものが見つかりませんでした。マキシワンピは定番になりそうだし、気長に探してみようと思います。



【2012/07/25 11:25 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<七月大歌舞伎「義経三本桜」-又五郎/歌昇襲名編 | ホーム | BIG SURPRISE!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/887-0ee273e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
