スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
BIG SURPRISE!
DJの坂上みきさんが53歳で妊娠というニュースを見て驚いたばかりである。


オーストラリア在住の友人Mちゃんが帰国したと聞いて急遽我が家でお茶会を開くことにした。多忙なMちゃんのスケジュールに合わせて平日にしたので集まったのが私を含めて4人。


GO2.png


私がお茶を入れている間に、しらっとした顔で席についているのは誰!? 舌が見えてるよ。


なんと急な帰国の訳は・・・ご懐妊であったのだ。ちなみにfacebookでは発表済みらしい。facebook、こういうときには役立つんだなぁ。「リア充」を絵に描いたようなMちゃんなのでfacebookを見せてもらったらコメントの山だった。逆に始めるのが怖い(笑)。


ハーフのMちゃんの子供、私まで楽しみにしていたのだけれど、さすがにアラフォー、そろそろ厳しいかなと思っていたが今回の知らせを聞いて本当に嬉しい。予定日はクリスマス前。姪のCちゃんの1ヶ月前だ。Mちゃんはオーストラリアでリンカなんかのブログが役立ったと言っていた。ママタレントの情報発信ってアフィリばかりではなく、実は本当にお役立ちらしい。オーストラリアは日本よりも数段物価が高く、Mちゃんは帰国して山ほどベビーグッズやマタニティを買い揃えている。「安く」かつ「お洒落」が楽しめるのは、やっぱり日本なのだ。


坂上さんの話を聞いた後、私もまだ望みはあるかしら(爆)? だけど、身重で日本に帰国して、連日お買い物や友達との食事会に飛びまわっているMちゃんを見ると、やはり子供は年齢うんぬんよりも実際の体力のある人のところに遣わされるのかなという気がしてくる。ジャスト50歳の姉を見ているとまだ産めるんじゃないのかと錯覚する(実際本人は4人目希望だったのだけれど、卵巣の病気で断念せざるを得なかった)。時間もめちゃくちゃでストレスもかかるハードな仕事を日々こなしている芸能人は、高齢出産にも耐えうる心身の強さを兼ね備えているのではなかろうか。周りのフォローもあるのは勿論のこと。



GO4.jpg


集まった全員が犬飼い。ノワ、嬉しくてはしゃぎまわる。前回のブログのにゃらんたちも可愛いけれど、このご陽気&能天気さんには勝てないかしら。




【2012/07/23 09:11 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今年初のマキシワンピ | ホーム | 旅にでかけよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/886-586c5140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
