【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
溜まってしまうもの
知らないうちに溜まっていってしまうもの。お金なら言うことはないのだけれど。


本当に失礼だなと反省しつつも溜まっていってしまうのはカタログ。結婚や出産等の冠婚葬祭絡みで自分の物だけでなくだんなさんに送られてきた分も合わせると、結構な数溜め込んでしまう。最近はお返しもカタログが主流のように思う。重たい引き出物を抱えて帰る姿も少ない。それに、お返し以外にもサービスや商品の購入ポイントで交換できるカタログもある。ダスキンさんのポイントも知らないうちにそこそこ溜まった。今は全部で5冊くらい。

実は以前、結婚式のカタログを1年以上放っておいて当人から催促されたことがあった(汗)。最低だよね。


カタログ


言い訳すると、全く欲しい品物がないというわけではない。その逆で、これもいいかな、あれもいいかななどと悩んでいるうちに決められずに放りだしてしまうのだ。冷蔵庫も大きくなったし、高級果物や有名レストランの詰め合わせなんかも食べてみたい。ボディショップなどのバス用品も使うことが分かっているので捨て難い。何となく壊れたり失くしたりしてしまう傘なんかの必需品もいい。色や形を細部までオーダーできるビジネスシャツも素敵だ。


今週は全部注文してしまおうと、晩酌のお供にカタログめくりに勤しんだ。とりあえず、だんなさんのトートバックと、傘と、少々古くなってきたお財布。それにずっと買っておかなきゃと思っていた、ラジオと手動充電機能付きのライト。いざというときのためにベッドのきわに置いておこうと思う。


棚の奥を覗いてごらん。きっと1冊くらいどこからか出てくるから。


【2012/07/19 08:59 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<旅にでかけよう | ホーム | 届いたよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/884-8fdafcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
