【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夏のネイビー
夏になったら絶対にやろうと決めていたネイビー色のネイル。


紺色って大抵の日本人女性に似合って、大抵の人に好感を持たれる色らしい。第一印象を良くしたいときは紺色がお勧めだろう。

その理由って何か考えてみた。学生時代の制服は大抵紺色だろう。セーラー服の女子高校生だった自分、やっぱり可愛い(格好が)。白と紺、中身がどうあろうが若さと清潔さとを引き立たせてくれる。そんな郷愁めいたものが好感を呼ぶ理由の1つではなかろうか。


2012ネイビーネイル


白だと爽やか過ぎ、黒だと落ち着き過ぎ、そんなとき重宝するのが紺(私はカーキも)じゃやないかな。有名どころではスリードッツでもプチバトーでも、はたまた各ブランドのオリジナルでも、タンクトップ(もしくはTシャツ)で、自分の体形や趣味に合った形の物が見つかれば買っておいて損はないと思う。気に入った物が見つかれば大人買いをしておく。別にGAPやユニクロでもいいのだけれど、すぐにヘタレて安物買いの銭失いになったらもったいない。

暑がりなので(汗がかけない体質で熱が内にこもる)タンクトップはこの時期からものすごくヘビロテしている。ネイビーのネイルにしてからネイビータンクも大活躍。


1.仕事関連の外出

2012夏5


地に紺の入ったブラウスの下に紺タンクをかませておくと紺が生きる感じ。紺とシルバーは爽やかだけど(ネイルはそのパターン)、紺とゴールドも捨てがたい。


2.ご近所散歩

2012夏4


マキシスカートはあまり履かないのだけれどやっぱり涼しい。暑い日は紺タンク1枚もしくはタンク2枚重ねが楽ちん。モノトーンボーダーにはやっぱり黒じゃなくって紺だろうか。スーパー用に大きなバッグを購入(エコだよ!)。


3.鉄板コンビネーション

2012夏3


ネイビーと抜群に相性がいいのがイエロー。昔から黄色は似合わない気がして避けてきたが、去年くらいから妙に気になる。この夏はどんどん着ている。ヒマワリ娘(古っ、古っ)。



真昼間の炎天下、30分間休憩なしに歩いていたら軽い熱中症になって頭痛が止まらなくなった。お昼のお出かけは水分を持参のこと!皆様もご注意あれ。





【2012/07/11 09:34 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ジャマンにて--貴方の三択は | ホーム | 亀田君のお言葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/879-7d07202f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
