【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初コストコで鬼買い
「お家改造・・・(II)」はまた今度として、実はイケアの前にコストコを初体験した(この2つを1日ではしごは無謀!と何人もの人に言われた。その通り、疲労による夏風邪でダウン中)。

姉も姪も会員なので、ちょこちょこ通っているらしいコストコ。尼崎なら私の方がずっと近いはずなのに、やっぱりフットワーク軽いわ。週末のコストコは駐車場待ちだけで大変だと聞いたがこの日は割とすんなり2台分が確保できた。


噂に聞いていたコストコ。やっぱり量がすごくて圧倒される。冷静に考えればさほど安いとは思えないものも多いが、雰囲気に呑まれてついつい買い込みたくなる。



コストコ2


4人でカート3個分購入。でも周りにはそれ以上のツワモノ家族たちも多い。本当に食べられるのだろうか、もずく1kgを嬉しくて買ってしまう。姉のお勧めはパン、30個(笑)入りなのでシェアする。トマトジュース6リットルは即購入。1人分しかお味噌汁を作らないときのためにインスタントのお味噌汁60食分。冷凍苺1kgはヨーグルトに入れて毎日食べるといいね。



コストコ1


私はサジー派だけど、アサイー派の姉はまとめて一挙購入していた。1本2000円、安いの?


「コストコなう」と友達たちにメールを送っていたら、
「チーズケーキと爆弾ピザは買いだよ」と返信が入っていたことに後で気づく。ホールのチーズケーキ、シェアすればよかったな。


ここでも1時間半ほどノンストップで歩き続ける。というか休ませてもらえない。買物でテンションは上がるけれど一瞬脚が攣りそうになった。ただ、年間4000円払って会員になるつもりはないが、家族やご近所友達でグループを作っておければ役に立つと思う。食べざかりの子供たちを抱えた家族なら随分助かりそうだ。


何だか気分はアメリカ。ここから北欧に移るというInternationalな1日なのだ。






【2012/06/27 08:50 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お家改造計画(II)-家なかカフェで一服 | ホーム | お家改造計画(I)-IKEAで四苦八苦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/873-4623df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
