【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お家改造計画(II)-家なかカフェで一服
コストコ、イケアと巡った週末は、実はホームズやコーナンもはしごしたのである(やり過ぎが風邪の原因)。このところハンズやアクタスでもずっと探していた商品を見つけるため。


ところで、ご存知のように関西では原発停止と相まって計画停電が予想されている。関電のホームページを見れば自分ちの停電スケジュールが分かるようになっているので一応皆様もチェックしておくとよいと思う。それでも何とか停電だけは回避したい。いろいろと政府や企業の思惑もあるのであろうが、難しいことはさておき節電をすべきということに変わりはない。

仕事自体はノートパソコンを充電しておけば2時間程度ならゆうに大丈夫。でも真夏の真昼に電気が止まったら私はいいとしてあの小さい奴の熱中症が心配だ。何とか少しでも涼しく過ごせるように整えておかねば。


話を戻そう。ずっと探していたというのはこのタイプのサンシェード。





紫外線を90%以上もカットできるのは日焼け防止にもいい。TVで節約アドバイザーがこの夏の節電方法をいろいろ紹介していたが、このサンシェードも勧めていた(グリーンも考えたけどやっぱり枯らしそう・・・)。楽天のこの店舗には可愛いシェードがけっこうあったけれど、インテリア物は自分の目で確かめたい。


最初にホームズで見たシェードはずっとお安く3000円台だったが、色がグリーンとブラウンだけで何だか安っぽい。DIYショップにあるものはなぜかこの2色が大半だ。


そして、最後に立ち寄った近所のコーナンでついに見つけた。こんなすぐそばにあったとは。色は爽やかなラメ系シルバー。でもそんなにギラギラ感はない。レースカーテンがパープルとグレーの2色使いなのでカーテンとの相性もいい。



サンシェード


いいよ!これ。西日がガンガン差し込んでいた我が家のリビングに一気に涼しさが増した。折角設置していたベランダのテーブルと椅子でお茶も楽しめそう。ちょっとしたカフェ気分。ここでもA君と姉が大活躍して取り付けてくれた。私は弛み具合を指示するのみ(笑)。


涼感/節電グッズ、少々遅きに失しているけど、これからもっと探していこう。



【2012/06/29 08:38 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<☆新緑の中で☆ | ホーム | 初コストコで鬼買い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/872-cff8708f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
