スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
トウの立ったシンデレラ
この公私共に忙しい中、エステも行った。マツパも当てた。ネイルも塗った。早めに美容院に行った。ヴィヴィアン・タムの新作も買った。これに新幹線もしくは高速代がかかる。当然、万超えの参加費も必要だ。まだまだ買わなくてはならないものが目白押しの中(まずは仕事用椅子ね!椅子。yukabellさん愛用のミラが欲しい)、余計な出費が嵩む。そう今週末の同窓会のせいで。

だんなさんからは「三重張子(みえはりこ)」と命名された。だが、ほとんど全員が20数年ぶりに再会するという同窓会(学年を超えて参加者60人超)。こんな機会に見得を張らねばいつ張るよ。リアルな毎日の生活では周りに見栄を張るチャンスなどない。平々凡々たる毎日だ。仮に見栄を張ったところで、周りにはすっかり等身大の自分が見えている。

ひと時、少々綺麗な格好をして美味しい物を食べる。昔話に花を咲かせつつ、現在の生活の上澄み部分を語る。トウのたったシンデレラだ。

まぁ「見栄を張る」などと言っては見たが、嘘をつく気持ちは毛頭ないので、ふだんの自分よりやや小奇麗になった程度に過ぎないのだが(笑)。かえって他の人々に見栄を張られて苦笑するか。

実際に会ってみたら、そんなことどうでもよくなって、時はたちまち20数年前にワープして、高校時代の自分に、そして彼女たちに戻り、黄色い声を上げるはずだ。そこに男子校にいた元カレなんかが加われば言うことはない。焼けぼっくいなんて狙ってないが(笑)、時というベールが妄想を生むのか、歴代彼の中で2番目(便宜上1番は旦那ということにしておく)にイケメンだった野球部のTくん。逆にメタボってたら大笑いして握手できそうだ。それと、1番の仲良しだったCちゃんが横浜在住で来られないことが何より残念だ。不思議と仲のよかった子は皆、関西を通り越して関東に行ってしまった。

きっとこの1日をすぎると、彼女たちと少なくとも何十年かは会わない気がする。これを機に旧交を温めるようなことにもならない気がする。それほどこの20数年の間に、毎日放課後に同じボールを追った私たちも互いに大きく生活が変わっていったのだ(注:バスケ部同窓会である)。現時点ではまだ想像に過ぎないが。

同窓会の感想は特に面白い事件でもなければブログにアップしないかもしれないのでご了承を♪


クリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
【2008/06/27 09:28 】 | つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<同窓会顛末記-ファッション編 | ホーム | 武士は食わねど高楊枝>>
コメント

Tradosは定価12万ちょいのところが10万くらいで売ってました。高いですよね。はぁ・・・。

ミラ椅子は見栄モンじゃなくて、立派な健康器具ですわよ、奥さま。10万しますけど、毎日使えて腰痛改善してくれます。各色取り揃えておりますのでインテリアに合せてお選びいただけます。

そーだ。これも楽天で買ったんだった。

【2008/06/27 13:05】| URL | yukabell #G5/m9sr2[ 編集] |
yukabellさま
Trados高っ。PC買えます。

そうでした。健康器具です。経費で落ちるし。ミラ、オレンジが欲しいなぁ。可愛い。でも、ミタがメッシュをガシガシやらないかちょっと心配です。
【2008/06/27 16:01】| URL | KYOKO #-[ 編集] |

そんなに磨きをかけなくても
叶恭子様なら大丈夫なのではないかと思いますが。

同窓会、そんなもん卒業以来無いので
磨く場所も機会もなく、でもこの歳になると
やっぱりちょっとマズイよな・・・と美容を気にかける。

そんな先日『32歳位ですか?』といわれて
妙に気分が良い今日この頃。
とれかけたマツパでもあてに行くか。
【2008/06/28 09:28】| URL | ひさみん #-[ 編集] |
ミエハルコ
ほんと、そんな時でもないと小綺麗に着飾ってお出かけする機会ないかもですからッ!
「張ってきてください!!!」

ドタバタ劇の同窓会日記期待してますけど♪
【2008/06/28 12:35】| URL | rere11 #-[ 編集] |
ひさみんさま
いや、ブースカ似のほうがずっと可愛いです(笑)。
「32歳くらいですか」。言われてみたいっ。でも32歳ってすごい微妙な言い方ですね。どうせならおまけして30歳って言って欲しいところですよねぇ。
【2008/06/29 23:10】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
rereさま
ふふ、ドタバタ日記、書こうか書くまいか悩んでおります。
見得張れるチャンスはありませんでした~(汗)。
そうそう、新居には是非遊びにおいでください。
【2008/06/29 23:11】| URL | KYOKO #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/87-054b49ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
