【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
こうなれば投票?!-結婚式編(I)
来月は姪の結婚式。どんな結婚式も出席後は幸せな気持ちになれるけれど、それが可愛い姪ならば感動はひとしおだと思う。20年近く前に私のベールを持って結婚式に出席してくれたCちゃん。時が流れるのはなんて早いんだろう。

この数年、式には参加していないので着ていく服がないっ、と焦っていたら友達のK嬢が美しいシルクのドレスをわざわざ宅急便で送ってくれた(とっても綺麗だし、いつ返してくれてもいいと言ってくれるのけれど(太っ腹)、やっぱり悪いのでギリギリまで自前で行こうと粘ってみることにした。金欠のときはすぐに欲しい服が出てくるのに、いざ買おうとなるとなかなかピンと来る服に出会えない。


とりあえず手持ちのもので考えてみた。

1.ガーリー(笑)路線

2012結婚式1 2012結婚式2 


写メでは綺麗に撮れないけど、ベージュの透け感のあるレースのトップス。ブランドは失念(タグ、付いていない)。サンフェアで買ったので多分外国製だと思う。中にゴールドラメのチューブトップ。アクセサリーはシャンパンゴールドのパール。ボトムは今、ちょっと旬かな?二枚仕立てのチュールスカート(AAミラノ)。長い間、恐ろしいほどヘビロテしてるシャネルのエナメルバッグ。


2.セクシー(笑)路線

2012結婚式3 2012結婚式6


これまた良く撮れていないけど、ゴールド系のスパンコールがたくさんちりばめられている、二枚仕立てのミューミューのスリップドレス。肩出しは無理なのでスカーフをかぶっておくけど食べにくいかなぁ。


3.清純(笑)路線

2012結婚式5

大大好きなヴィヴィアンタムのシルクドット柄ワンピース。アクセサリーはホワイトのパールとバングル。パールは指輪もホワイト系の方が良いものを揃えているので本当はこっちを生かしたいところ。でもネイルをゴールドにしてしまったなぁと今更思う。


モノトーン系で考えてみた。ガーデンパーティなので、本当はもうちょっと華やかな色合いの方が向いているのかな。あと数週間あるのでその方向でも考えてみよ。


【2012/06/15 12:11 】 | 今日の着せ替え | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<読んで、食べて、買物して | ホーム | 許せないこと>>
コメント

どのお洋服もステキです!ワンピースが好きなので、私は3番が好きかなぁ。でも他の候補も捨て難いです。Kyokoさんはセンスがいいので、参考にさせてもらっています。実践する機会が今のところ無いけれど。
【2012/06/17 00:36】| URL | mg #-[ 編集] |

この季節にガーデンパーティ…というイメージで
KYOKO様が着ているところをイメージしました。
2番に1票デス。
【2012/06/17 12:16】| URL | セリ #nL6A2.tM[ 編集] |

★mgさま/セリさま
実際に会ってお答えをいただいた人々の票も集め、完全に票が分かれています。人の趣味はやっぱり違うものですねぇ。

他には、
「地味!」という意見を多くいただいております。ここ関西では、やはりシックよりは華やかがウケるようです(笑)。この辺のこともまた書いてみたいかも。
【2012/06/18 08:18】| URL | mgさま/セリさま #-[ 編集] |

ガーリーか清純か悩むところです。
個人的には清純かな?
でもどれもオシャレで素敵です♪
【2012/06/19 23:04】| URL | yukabell #G5/m9sr2[ 編集] |

★yukabellさま

ご投票ありがとうございます!
何となくガーリーが一馬身リードという感じです。似合うかどうかはさておき・・・

清純(笑)スタイルは私も好きです。
【2012/06/20 09:35】| URL | yukabellさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/865-bc62bf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
