スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ピンク写真集(嫌らしいのじゃありません(笑))
先日のキャッチボールのブログを読んだ友達が
「二重飛びが出来なくなってた!」と、
それを聞いた別の友達が、
「逆上がりができへんかった!」と。

どっちもできるつもりだけど怖いから試してみない。というか、縄跳び持っていないし、公園で鉄棒をしているところを見られたくない。



さて本題。猫を飼い始めたというRちゃんちにMちゃんと一緒にお邪魔してきました。早く対面したかったけど様々な事情があって伺えず、あっという間にピンクちゃんはもう7ヶ月。


pink3.jpg

99.6%の猫が夢中に。遊ばなければ返金--という売り文句に釣られ、ピンクちゃんへのお土産にミニテント?を購入しました。


pink4.jpg


でも、ピンク嬢がまず夢中になったのは、これが入っていた箱。やっぱり猫って紙袋や箱が大好きなのね。


pink2.jpg pink1.jpg


超愛らしいお顔をなかなか撮らせてくれません。2kg弱で、小顔、脚長、スリムなアイドル系にゃんこ。立派な戸建てのRちゃん夫婦の元にやってきたピンク。あなた、お嬢様だわ!


ミタが亡くなって以来、本当に久しぶりに猫を抱きました(姉の家の猫2匹は触られるのすら嫌がる気位高めの子)。猫の匂いをRちゃんは「タオルの匂い」と言うけれど、私は「お陽様の匂い」だと思うのです。落ち込んだときはよく、ミタのお腹に顔を埋めて胸いっぱい吸い込んだものです。ノワは犬臭い(笑)。直球の愛情表現に慣れてきた私にとって、猫のツンデレは小憎たらしいけど愛らしい、懐かしい感情。


犬&猫飼い、やっぱりやってみたいかも。ビビりのノワでは無理かなー。





【2012/06/01 07:50 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<「熱帯食堂」の巻-様々な汗が・・・ | ホーム | OLさんにも主婦にも>>
コメント

昨日はありがとう!
お土産喜んで遊んでるよ(笑)

ちょっといろいろ愚痴ったりもしたけど、まああの場だけのことなんでお許しを・・・
(でもmixiでつぶやいてしまったけど、笑)

またいつでもピンクに会いに来てね!
わたしもまたノワちゃんに会いに行くね。
【2012/06/01 10:19】| URL | ルールー #-[ 編集] |

★ルールー様

こちらこそお邪魔しました!
ゴーヤの和え物、チャレンジしてみるね。

もう場所は分かったし、ちょくちょく寄らせていただくわ(勝手に決めるか)。大きくなったノワにも会ってね。

ではでは。
【2012/06/01 11:45】| URL | ルールーさま #-[ 編集] |

ご無沙汰してます。久々に過去ログまとめ読みさせていただきました。相変わらずオシャレで色々参考になります♪でも柄物が着こなせない関東人・・・。

ピンクの猫ハウス見て、遂に犬猫ママに!と思いましたがお友達のお家訪問でしたね。猫の匂いは私もお日様の匂いだと思いますよ。お風呂入らないでどうしてあんな日だまりの匂いがするんでしょう。でもワンコの匂いも嫌いじゃないです。

【2012/06/04 01:45】| URL | yukabell #G5/m9sr2[ 編集] |

★yukabellさま

お元気ですか?私も何とかやってます。

関東人のシックなお洒落を真似たいところですが、ついつい関西気質が出てきます。柄、好きですねぇ。

犬猫飼いはだんなさんから強く推されてます。折角買い替えたソファーがまたボロボロかもと思いちょっと腰が引けてます(笑)。
【2012/06/04 07:52】| URL | yukabellさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/858-38247df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
