スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アクセサリーの師匠と
連休の一日、もはやセミプロのMちゃんの買出しにお付き合いして、天王寺の「パーツクラブ」に出かけてきた。店名の通り、アクセサリーのパーツが山にように置いてある、見ているだけでウキウキしてくる場所。だが残念ながら私にはこのパーツをアクセサリーに仕上げる技術がないのである。よっていつものように我がままを言って、好きなパーツを集めてMちゃんに作ってもらうことにした。

アビステやヴァンドーム青山などを参考に(笑)デザインもイメージしてある。夏向きのシェルと革とのコンビと、シルバー系の輪っかを組み合わせたものの2つのネックレス。でき上がったらまたブログにアップする予定。楽しみだ。


その後、私のお気に入りの阪神百貨店内のセレクトショップ、「PAPILLONNER(パピヨネ)」にお付き合いしてもらった。数は少ないけど、ここのアクセサリーはいつもセレクトが私の趣味とぴったり合う。本日もM嬢にオーダーしたにもかかわらず運命のネックレスを発見。おまけにずっと欲しかった普段使いの革のブレスレットも(2000円だよ)。



パピヨネ
(なぜかプリンタの上(笑))

石の配色と配置が絶妙。フックの付け方次第で1重にも2重にもできる。これは買いだと思うよ、とM嬢に背中を押され購入した(実はこの後、私はトップス、Mちゃんはマキシワンピを買ってしまうのだ・・・。試着はあかんって)。


夏はシフォンが無性に着たくなる。最近珍しくブラウスもマイブーム。


2012夏シフォン2 2012夏シフォン1


上のネックレスは様々な色の石が入っているので、白シャツはもとより柄物にもフィットする。ヘビロテ必至。


この夏は黄色やオレンジなど、今までにあまり着なかった色をなぜか着たくなっている。上記のブラウスなどと共に少しずつコーディネートもアップしたい。


【2012/05/08 08:53 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<食べ「ない」健康法 | ホーム | 森の贈り物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/845-7151989e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
