スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
東からの旅人
こんな硬派な本から

 


こんな可愛い本まで


 


幅広く手掛けている素敵な翻訳家Y嬢が京都マラソンを走るために、はるばる東京からやってきた(何もかも負けてるやん、KYOKO)。忙しいスケジュールの中、お茶を誘ってくれたのでいそいそと梅田まで。

私がいくつか候補を挙げた中からY嬢が選んだのはこちら。ヒルトンプラザウエストの「グランカフェ」。ヒルトンプラザ改装前からこのビルから眺める街の風景が好きだった。お気に入りの場所。気持ちが通じたかも。


グランカフェ



高い高い天井のこのカフェ。天気のいい日は陽の光が本当に心地良い。本格的なスイーツを揃えたケーキセット1200円はホテルのラウンジクラスのレベルと考えればリーズナブルとも言える。アフタヌーンティーセットもあるよ。私は1人のときはスパークリングワインでのんびり過ごすことも。ライブが入る夜中も雰囲気がある。

近況報告や業界裏話で2時間があっという間に過ぎる。浪速女たちの弾丸トークもいいけれど東京女子の洗練されたトークもまたよし。TOKYOツアー、今年は言うだけでなく敢行したいなぁ。西麻布、青山、銀座...


東京でしか手に入らないお土産をいただく。明日のKYOKO亭お茶会で早速みんなで食させてもらおう。


【2012/03/11 12:12 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<実にスイーツな午後 | ホーム | 悩殺リップ?>>
コメント
ありがとうございました!
金曜はお会いできて嬉しかったです。居心地のいいカフェに行けたし、楽しい&勉強になる話をたくさん聞かせていただいたし。ありがとうございました。

おかげさまで京都マラソン、自己ベストのタイムで完走してきました。沿道の応援もあたたかくて、すごく気持ちのいい大会でしたよー。かわいいウェアの女子も多くて目の保養になりました(←おやじ的感想)。走るKyokoさんの姿も、いつか拝見できたらいいなぁ。
【2012/03/12 18:31】| URL | yumi #Di6/6igI[ 編集] |

★yumiさま

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。刺激になりました。

KYOTOマラソン、スタート時の状況だけTVで見てました。あの日は名古屋女子マラソンもあったんですよね。

自己ベストすごっ!昨日5kgを走って何となく膝痛の私には遠い遠い道のりです。あ、ウェアは可愛いですよ(苦笑)。

ではでは
【2012/03/13 08:33】| URL | yumiさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/816-99616e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
