スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
心の曲がり角
テストの前にはマンガを読みたくなるように、仕事が立て込むとブログが書きたくなる。このところご無沙汰の「今日の着せ替え」もそろそろ春バージョンを登場させたい。そんな欲求をぐっと抑えてPCの前に向かっている、

ミーハーだけど最近のBGMはADELE。個人的には21よりも19の方がずっと好き。ハスキートーンに癒される。

朝起きてテレビをつけると今日もワイドショーの芸能ネタはオセロの中島さんネタだった。このところ、この騒ぎのせいかマインドコントロールという言葉が画面や紙面で踊っている。でも不思議だよね。40歳の彼女はカルト教団に監禁されているわけでもなく(そう言えば昔、イエスの方舟なる集団があった)自分の家で過ごしている。おまけに家賃を滞納して、仕事も放り出し、家族や周りには随分迷惑をかけている。それなのになぜか被害者のように語られている。これがヒモを養う女の図式であれば違った報道になるのかもしれないが、霊能者?占い師?という同年代の女性が相手だから話がそっちに流れている。

それでも、彼女の気持ちもやっぱり分からぬではない。浅く、または深く、スピリチュアル、自己啓発、様々なセミナーや、準宗教や、マルチビジネス等にはまっていく人々を見てきた。癒されたい、認められたい、という気持ちを満足させたがっている「心の隙間」のようなところにすっと入っていくのだろう。40代はお肌の曲がり角はとうにすぎ、心が急角度で曲がっていく心の曲がり角に入る年代のように思う。30代までは勢いで走ってきたけれども、40代に入り、これで実際良かったのだろうかと自分を振り返り、何となく自分の立っている場所にぽっかり穴が開いたような不安な気持ちになる。中島嬢と同い年の友人も似たようなことを語っていた。

ま、これはやっぱりホルモンのせいなんだろう(笑)。最近はいらいらしたらホルモン、体調悪ければホルモン、何でもそう片付けることにしている。昨日は最近股関節が痛いという友達とサウナでしゃべりながら、それもホルモンのせいにしておいた。

そして、気持ち良く走れた日は「今日も元気で走らせてくれて神様ありがとう」とお礼を言い、ノワとベッドにもぐりこむ夜は「今日も一日いい日でした」と無理やりつぶやいている。かなり怪しいマインドコントロールを自分にかけている私なのだ。



【2012/03/08 13:01 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<悩殺リップ? | ホーム | セレナーデの夜>>
コメント
ADELE
聴いてるのねv-233
丁度、アマゾンで21を買ってしまったわ。
19も聴いてみるね。
そういえば、A津エアロでもかかってた。

でも、、彼女長期休養なんだってね。
グラミー5冠で勢いづいているのに惜しい。
【2012/03/09 00:02】| URL | さより #-[ 編集] |

★さよりさま

うん、19聴いてみて。最初聴いたときぶっとんだ。すごい歌手出てきたなーと思って。

21もいいよね。Aさんエアロでアデルかかってるんだ~。彼は選曲はうまいよね(笑)。

ではでは。
【2012/03/09 09:15】| URL | さよりさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/814-aaf96561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
