【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
セレナーデの夜
少々音楽づいている昨今、ビルボード大阪から招待券が送られてきたので行ってきた。クリストファー・クロスである。

クリストファークロス2


とりあえず夜も更けたのでお腹がすいてきて食事から。

クリストファークロス1


ここでは、大体8時半から開場してライブの始まる9時半までゆっくりと食事が楽しめる。もちろんライブ開始後も食事のオーダーはできるのだけれど音楽に集中したいので、食事は済ませて後は飲む(笑)のがベストかも。


クリストファー・クロスと言えば誰もが「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」を思い出すことだろう。映画の主題歌でもあり、日産ローレルのCMソングにも使われ、大ヒットとなった。





人生に一度だけ、理想の彼女に出逢うもの
そう、君の心をときめかせる誰かに・・・
するととたんに君は
何も手につかなくなってしまうのさ
目覚めてもまだそのときめきが続いている
そう、彼女を街のずっと向こうに置いてきたとしても
そして自分自身に問いかけるのさ
一体僕は何を見つけてしまったんだ・・・とね
月とニューヨーク・シティの間に
はさまって捕まったら
そう、ちょっとクレイジーだけど、本当なんだ
そう、月とニューヨーク・シティの間に
はさまって捕まったら   
一番いいのは
君にできる最善のことは
恋に落ちることさ

(訳 山本ゆかり)


さすがにあの往年のハイトーンは出ず、2ndステージ目でお疲れの模様である。だが、やっぱりライブはいい。お酒の入った身体であの空間でバラードを聴いているとちょっと不思議な感覚に包まれる。

そして、ニューヨークの街並みが浮かんでくる。実はSATCで観るくらいで行ったことはないんだが(笑)。

次回は佐野元春だ!


【2012/03/07 08:38 】 | 映画・お芝居・TV | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<心の曲がり角 | ホーム | リタイアはいつ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/813-6ce79646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
