【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
理想の眠りを求めて
人間一生の約3分の1は寝て暮らしている。7~8時間の睡眠を貪る私にとってはまさにその通り。眠らないと一気にパフォーマンスの落ちる私は、平均して12時から7時と8時の間くらいまではちゃんと眠るようにしている。

さて、私のお尻の具合は一進一退を繰り返し、なかなか完治へと至らない。だんなさんの首と肩の痛みももう何年越しになるのか。極度に悪化はしていないものの良くなる気配もなさそうだ。姿勢の矯正や軽い運動が鍵を握るのだろうが、お互いに十分な時間が取れず、だましだましといった感じ。

そこで、1日の3分の1を占める(彼の場合は4分の1か)睡眠の話だ。ここ数年来(長い!)理想のマットレスを求めてたまに二人で放浪している。昨日は1,2日の出張ではリモワは大きすぎるというので、スーツケースの購入に出かけた(ちなみに大枚はたいたPRADAの取っ手が壊れたせいである。PRADAに修理に出せるのだろうか・・・)。ハンズにいいのを見つけたから見てほしいという。確かに結構お洒落で使い勝手も良さそう。この話は次回に。


やっぱりというか、スーツケース購入後、ふらふらと寝具フロアに脚が吸い寄せられた。今まで何度買い換えただろう、また枕を試してみている。そして「テンピュール」のコーナーで二人とも気になったのがこれ。




反り腰の私は仰向けに寝るとマットと背中の間に隙間があく。これが腰の疲れや痛みの原因の1つでもある。整体士さんはバスタオルなどを丸めて入れておくと楽だというけれどどうもうまくいかなかった。テンピュールからこういう商品が発売されているということは腰や背中に悩む人からの要望が多いはずだ。この山になっている部分を腰に当てて寝ると確かに気持ちいい。あのテンピュール特有の沈み具合が腰を守ってくれるようである。腰痛持ちや妊婦さんがよく購入するらしい。使い方は様々でだんなさんは肩に当てて寝るといいと言う。


テンピュール


ついつい2人分スモールとレギュラーを購入。楽天で買うとずっと安いだろうとは思ったが(事実定価の約2、30%オフ)長々とお付き合いしてくれた店員さんのため定価購入。

そこでもう一つ見つけた商品がこちら、「エアウィ―ブ」。浅田真央ちゃんが絶賛し、家でも使い、遠征先にもポータブルを持ち歩いているというマットレス。寝てみたところ、高反発の硬さ具合が今まで寝てみたマットレスの中で最も理想に近い気がする。テンピュールよりもお値段はやや手頃。惹かれるわ。

しかし、当然即決はできず、マットレス探しはもう少し続く。はたして理想の睡眠環境はいつ出来上がるのだろうか。

PS.テンピュールの腰枕の1日目の感想。慣れないせいか違和感で何度か目が覚める。起きぬけの腰の痛みは今朝もあった。とりあえず1週間は頑張って使ってみよう。




【2012/02/13 09:39 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バレンタイン焼肉 | ホーム | 暖簾をくぐれば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/803-8e2097dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
