スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ダウンでペアろう(I)
前にも書いた通り、冬はもっぱらダウン一辺倒になってきた。なんせウールコートよりもずっと暖かく、ムートンほど重くもない。思い切って買ったムートンも昔に比べると随分軽くなったとはいえ、肩凝り症の私にとっては箪笥の肥やしとなりつつある。

お洒落度に欠けると言われることもあるダウンだけれど、ダウンの種類もどんどん増えてきている。モンクレールの新作なんかの中にも欲しいなと思うデザインがたくさんある(高くてなかなか手が出ないけど)。

男の人の通勤用スーツも大変だろうなといつも思っていた。だんなさんも数年前からモモヒキデビューした(でも、ボーダーや柄入りで結構可愛い。ラン用のレギンスっぽい)。コートも良質になると結構重いし。

去年、彼がスーツでも大丈夫かなと買ってきたモノトーンのダウン。ダウンって艶があるイメージが強いけれど、こういう布帛系?ダウンならばスーツの上に着ても浮かない気がする。もちろん休日のニットなどにもよく合う。私は結構お気に入り。


2012冬ダウン1


百貨店に入っているブランド「MAURIZIO BALDASSARI (マウリツィオ バルダサーリ)」のもの。彼はすごい高身長というわけではないけれど、手が長いのでトップスは外国物が意外とフィットする。


2012冬ダウン2

同じくOLさんの通勤着にもできそうなわたしのダウン。「TALBOTS」はまさにアメリカの主婦(笑)という感じの品揃えのブランドなのだけれど、価格もリーズナブルでたまに利用している。これも2年前に1万円台で買ったのだが、首元が可愛く意外と褒められる。黒1色ではないので冬にありがちなALL黒にならず、モノトーンのコーディネートが楽しめる(白は汚しそうで怖いのだ)。





今悩み中なのがこのラッフルブラウスのローズ色。ジャケットの下に着ると素敵かなと。7号が欠品中だが9号でもいいだろう。3000円だから失敗しても許せるかな・・・

【2012/02/06 08:19 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<○○○、お前もか | ホーム | 今年もまた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/800-ffe056be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
