【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
UNIQLO’S DAY
フリーランスになってから一応心がけていることの1つ。朝起きたらちゃんとフレンチレストランは到底無理だとしても、友人とカフェくらいは出かけられるくらいの服装に着替えること。これにメイクを加えれば理想の妻(笑)なのかもしれないが、顔は日焼け止めを兼ねたBB系のファンデーションをささっと塗るだけ。人に会う時だけメイク。他は帽子でしのいでいる。この辺は2012年は改善してみようか。

いつも綺麗なマンションの奥さま(推定50代)とロビーで出会う。

「いや~ん、スッピンで出てきてしまってるの、恥ずかしいわ」と挨拶される。

いや、私もジム帰りのドスッピンだから。ああ、いつもは付け睫毛までちゃんとぬかりなく付けているのだなと気づく。でもスッピンも可愛いではないか。お正月だからと薔薇を抱えていた。素敵なマダムだわ、やっぱり。


またもや前置きが長い。だから当然毎日ハイブランドなど着れるわけがない。最低週に1、2度はユニクロスタイルとなる。でもユニクロのヒートテックや定番のインナー等にはあまり心が惹かれない。こういう定番のものは他のメーカーも、リーズナブルな値段で、かつより良質で使い勝手のいいものを出していることがある。個人的にはインナーの袖が短めなのも気になる。私がユニクロに行って探すのはそれ以外のアイテムが多い。


2011冬11 2011冬12


ALLユニクロである。何とか言いながらもユニクロのヒートテックに、ユニクロのフード付きセーター、ユニクロのデギンス。このチュニック丈セーターは多分2000円くらい。その割に温かく、この上にダウンでも着ようものなら完全に防寒になる。いつものグレーのショーパンにもデニムスカートにも合うし、真っ白なパンツとも相性がいい。ノワのお散歩着はお揃いで紫のボーダー(馬鹿)。今年はキャスケットにはまり、この黒のキャスケットばかりかぶっている。顔もすっぽり覆うのでノーメイク隠しに最適なせいもある。


2011冬13  2011冬14


ユニクロの黒ミニニットワンピース。多分1500円くらいだったと思う。中にメンズライクなシャツを合わせてみた。ちょっとだけきちんと感が出た。バッグはMARK BY MARK JACOBSのトート。


ちなみにユニクロのスキニーはパンツの中ではヘビーローテーション。2万円弱のディーゼルなどより褒められる率が高いので、もうデニムはユニクロでいいかという気がしている・・・。



【2012/01/13 09:32 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<時代はとうに・・・ | ホーム | マグロ様へお願い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/788-2d43200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
