スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
マグロ様へお願い
1月9~11日は戎さんの日。帰省先で初詣は済ませましたが、日頃住んでいる身近な神様にもちゃんと昨年度のお礼と新年度のお願いをしておく必要があるでしょう。本戎の10日の日に自転車こいで行ってまいりました。


2012神社1

え、何? マグロ?

冷凍されたマグロの胴体にさい銭をはり付けると福を招くとされているのだそうです。大阪府の漁業組合が豊漁を願って納めた奉納マグロ。私もお賽銭を貼って、マグロ様に1年の安全を祈願。この後、どれだけの刺身が取れるでしょうか(笑)。

日頃お世話になっている税理士事務所に顔を出し、先生方にも差し入れ。というのも、昨年度出し忘れていた控除書類を今頃提出して、新年早々お手を煩わせるせいです。ついでに行きつけの美容院などにも商売繁盛の差し入れ。


2012神社2


そして、当然、我が事務所も商売繁盛を祈願しておきました。商売は関西人らしくボチボチでよいのですが、何よりも家内安全が大事です。私とだんなさんとノワと、この1年、病気も怪我もせず安寧に過ごせますように。インテリアなどは無視して今は玄関に鎮座しております戎様。

皆様もまだ初詣を済ませていらっしゃらない方は今からでもお近くの氏神さまに是非。その土地に住む者としての礼儀を通しておくのも大事かと。




【2012/01/11 08:50 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<UNIQLO’S DAY | ホーム | 「ツナグ」-もう一度あの人に会えたなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/786-7495285b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
