スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
幸せのおすそ分け
皆様、明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。


帰省から戻ってまいりました。義実家、実家共に帰るのは結構楽しいのですが、高速道路の渋滞だけは辟易します。歳と共に車を運転していると二人とも睡魔がすぐに襲ってくるので、何度もサービスエリアに寄り道したり、仮眠をとったりでなかなか我が家にたどり着きません。帰宅したのは夜中の11時過ぎ。だんなさんも私もノワもぐったりです。


義実家は変わりありませんが、私の実家の方のメンバーがまた一人増えました。去年の夏、真剣に婚活を始めた姪っ子が10月!に紹介されて付き合い始めた彼氏と春には結婚の運びになりそうです。「おまえはコウダクミかっ」(でき婚ではございません)。

ご存知のように、我が家は女系家族の自営業にありがちなオープンな家庭なので、彼氏のAくんは有給消化して長い年末年始のお休みをなぜか私の実家に泊まり込んで1週間以上もすごしていたのであります。母が1人暮らしなもので空いた部屋がたくさんあるのです。

昨年ちょこっと言ったように、飼い犬の散歩中に転んで腰を強打して歩けなくなった母の代わりにAくんが毎日の散歩と雑用を引き受けてくれました。幸運なことに骨が折れてはなかったので、お正月になったとたん奇跡的に歩き出すことができるようになりました。海育ちなので元々骨が強いんだろうなぁ。

結婚前になんだ!と普通の家庭なら眉をひそめることでしょう。実際、お役人家族のだんなさんはちょっとびっくりしておりました。でも今流行りのちゃら男に騙されているのでは・・・と内心心配していたものの、外見はエグザイル風な今時の青年でしたが、礼儀正しく最初に顔を合わせると、

「これから長いおつきあいをさせていただくことになりますっ。よろしくお願いしますっ」

と頭を下げてくれたので、ま、大丈夫か(単純)と今は思っています。何よりも、だらけきった幸せ満開の顔でゼクシーを読みふけっている姪の顔を見れば、お互い好きなら仕方ないよねという気持ちになります。お兄ちゃんもお姉ちゃんもお母さんも同じ意見。電撃も長い春も、その後続くかどうかは結局は運次第。

次女の姪っ子夫婦も顔を出し、27歳と28歳、若きイケメン二人が○○家の酒席に参加する2012年のお正月です。

「○○家(私の旧姓)のみんなは男前好きだなー」

とだんなさん。それってもしや自分も入れてる?(笑)。


姉と3カップル(兄はお留守番)とで地元の神社に初詣。いつもはお正月早々嫌な気分になりたくないので引かないおみくじを引いてみました。

2012大吉

うそっ大吉!

今年はやることなすことうまくいくそうです。ただ、色と酒には溺れるな(笑)とのこと。その2つを戒めつつ、本当にその通りになりますように。


PS.何と我が家はお互いに仕事始め。何とも気合が入りません。


【2012/01/04 09:19 】 | 家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新年第一弾--帰省スタイル | ホーム | 年越しいろいろ>>
コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね。

わたしも今年はネコちゃんと仲良く暮らしていく予定です(笑)
ていうか1年、元気で過ごしたいわ(爆)
【2012/01/04 10:02】| URL | ルールー #-[ 編集] |

☆ルールーさま

おめでとう!今年もよろしくね!
猫ちゃん、日記にもっと登場させてほしいわ。猫も飼いたくなってきたこの頃。

本当、健康さえあれば何もいらない(わけないけど)。元気があれば何でもできる(笑)。と、初詣の神社の石段でへばった私はお正月から実感してる。お互い、1年無事すごしたいものだわね。
【2012/01/04 14:53】| URL | ルールーさま #-[ 編集] |

紅白でも思ったけどExile軍団の見た目って単なるホスト?ぽいですが、みんな男気があって礼儀正しいってワイドショー系ニュースでは言われていますよねぇ。

「自分も入れてる?」では大爆笑してしまいました。毎年賑やかそうなお正月で読んでいる私も楽しい気持ちです。

今年もよろしく!
【2012/01/04 14:56】| URL | mg #-[ 編集] |

☆mgさま

エグザイルに全く興味がなかった私ですが、友人がファンなので何となく観ているうちに以前よりは好感を持つようになりました。いい曲もありますね。

そちらは新年よりもクリスマスが盛大なんでしょうね。今年もお子様の成長を楽しく見守らせていただきます。

どうぞよろしく!
【2012/01/05 09:37】| URL | mgさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/782-dcf41f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
