【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
聖夜の夜の惨劇未遂
皆様、良きクリスマスは送られたでしょうか。

自分へのクリスマスプレゼント、真っ赤なノートパソコンが届きました。綺麗なメタルレッドです。メーカーはいつものDELL。これで帰省中も仕事がこなせます(嘘)。



楽しいクリスマスの模様を激写しようなどと思っておりましたが急遽内容を変更。


クリスマス恒例のローストチキンをぱくついていたところ、あまりの良い匂いにノワが興奮して、ソファーの上で飛び上がりました。その瞬間、自分の勢いで足を滑らせ、推定50cm?ばかりのソファーから後ろ向きで落下したのです。

ガン、というフローリングで頭を打つ音。

慌てて覗き込むと、ノワは半開きの目のまま固まって動きません。パニックになって「ノワが、ノワが」と連呼しながら、トイレ(!)の中にいただんなさんを走って呼びに行きました。

彼はというと、トイレで座ったまま、

「頭を打ったん?動かしちゃだめだよ。気道を確保させて息ができてるなら、寝かせてしばらく様子をみてごらん」と冷静に受け答えします(医者かよ、おまえは)。救急病院はどこだろう。行きつけの獣医は開いてたっけ、と慌てまくっていたところ、数分してノワがおもむろに立ち上がりました。

「軽い脳震盪だなー、まあ様子見だな」とどこまでも冷静なだんなさん。サッカーやラグビーで頭を打ってちょっとの間動けなくなるだろ、あれだ、と言うのですが、2.5kgの小犬と人間とではダメージ度が違うだろと思うのですが・・・皆様は様子がおかしければ即病院に連れていきましょう。

そうこうしているうち、

「あれ、チキンは? チキンは?」と言うようにとぼけた顔で歩き始めるノワ、まいるわ。


20111125.jpg
(本日、朝の運動会を済ませたところです)

フローリングではなく、すぐそばの大理石のテーブルで頭を打っていたら、あるいは打ちどころが悪かったら、生涯忘れ得ぬクリスマスの夜の惨劇になっていたかもしれません。このようにやんちゃなトイプードルは自分で物に激突したり、勢い余ってひっくり返ったりして、脳震盪を起こすことが少なからずあるそうです。どれだけアホ可愛い生き物でしょう。とりあえずほっと胸をなでおろしています。



しかし・・・知り合って20年以上経ちますが、だんなさんが慌ててパニクったところを1度も見たことがありません。頼りになるような、つまらないような。一度ひっくり返ってみましょうか。





【2011/12/26 09:36 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新人さん入荷 | ホーム | FACEBOOKとお手紙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/778-a7e72386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
