【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
冬のボーダー
少し前に今日の着せ替えカテゴリで「冬のピンク」というネタを書いた。もう一つ、秋冬になると着たくなってくるのがボーダー。

ボーダーと言えば、全季節、もしくは夏なんちゃうん、と思われる方も多かろう。でも、爽やかなマリンテイストのボーダーやスポーツテイストカジュアル風味のボーダーはどうも今一つ似合わない。一方で、少し寒くなってからのクールなテイストのボーダーは大好物なのだ。今回その一部をご紹介。


2011冬5


好きなカーキ、紺、そして白のボーダーニットワンピース。普段着にも旅にも、ともかくあらゆる場所で大活躍させている。ワンピースとして着るには少し短めなのだが、冬だとタイツとロングブーツでワンピースとしても着られる。もちろんチュニックのようにスキニーやデニムレギンスとの相性もいい。アウターはブラックやカーキのダウンでも、レザージャケットでもぴったりくるが、爽やかに白をもってきてもボーダーの白と相まって映える。これはエポカのスエードベスト。


2011冬4


やっぱり好きだー、パープル。紫×グレーの配色はたとえようもなく好き。分かりにくいけど、ANNA BASSANIのボーダーセーターには薄くゴールドラメのラインが挿入されており、華やかさを添えている。イタリアンブランドはこういうところがお洒落。合わせるならストレートジーンズかな。


2011冬3


これも大人ボーダー(ハイウエストだけど)の一つかな。同じく、ウエスト、袖口、裾に入った大きめのゴールドラメのライン(写真では白く見える部分の半分ほど)が、身体にフィットしたラインと共にエレガントさを出していて、カジュアルなデートだけでなく、ちょっとしたお出かけの場にも使える。先日の結婚記念日は、このパールとファー風クラッチにブラックのファーコートで。


どんなボーダーも似合わない、って人はそうはいないはず。だからこそコーディネートを考えるのもとっても楽しい。第2弾もあるかな。



【2011/12/21 08:38 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<FACEBOOKとお手紙 | ホーム | ノワを抱いているような>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/776-d0819e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
