スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ノワを抱いているような
このところぐっと寒くなってきましたね。今年の冬も節電がさけばれています。今年だからこそ節電というよりも恒久的な電気代節約のために努力しようと思います。

自宅で仕事をしていると、会社のように暖房がついているのは当たり前という気にはなれません。たった一人のために暖房をつけるのはもったいないと思う基本貧乏性の私は、通常リビングでは日中は暖房を入れず、仕事部屋では部屋を少し暖めてからOFFにし、あとは着るもので工夫する毎日です。

さすがにダウンを家で着込むのは躊躇します(外着用のアウターを室内で着るのに抵抗があるため)。そんなときネックウォーマー、レッグウォーマー、アームウォーマーの三種の神器が役立ちます。この3点をカバーしておけば結構寒さはしのげるものです。


着せ替えをスタートさせてからちょっとご無沙汰してますが、楽天ショッピングも相変わらず継続中。今回、「着る毛布グルーニー」なるものが(遅い?)話題になっていることを知りました。





ちょっと心惹かれましたが、さすがにこれはないわー。私の場合、オン/オフの切替がつかず、そのままソファーで寝入ってしまいそうです。でもフリース素材とは違うというもこもこふわふわの感触で、静電気も発生せず、自宅で洗濯も可能なところは無視できず・・・同じショップで、同素材のセミダブルの毛布を見つけました。





届いて開けてみると、第一印象は薄っ! まるでタオルケットで毛布の重量感はありません。これで本当に暖かいのだろうか・・・と半信半疑でその日は羽毛布団の下に重ねて寝てみました。

でも、驚くべきことに、この薄い毛布一枚で、以前使用していた厚手の毛布よりも実感としては温かい気がします。そして何よりこのもこもこの感触に癒されます。「ノワを抱いてるみたい」と私の買物にはいつも辛口なだんなさんも、この毛布には満足したようです。セミダブルで十分な大きさはあるけれど、もう1枚購入して1人1枚包まるようにしてみてもいいかも。送料込みで2500円ならその選択はアリでしょう。


では皆様もお風邪を召しませぬよう温かくね。


【2011/12/19 08:52 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<冬のボーダー | ホーム | リッツカールトン「花筐」の巻-おもてなしの心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/775-21f75bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
