スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
着せ替え遊び第1回-始まりはピアスから
週末デザイナー(?)、友達のM嬢の手造りアクセサリーMiwMiwは実店舗でも着実に売れている。私はお友達という特権を生かして、時々注文して特別に作ってもらっている。この世に一つだけのピアス。

ショップにあったこのデザインが素敵だったので、石を変えて注文した。石はブルーサンドストーン、ブルーの中にラメが入り込んでキラキラと光る石。これは実は天然石ではなく工房で偶然に発見された人工石なのだという。カジュアルにもドレッシーにも使えそう。



2011秋3
(ラメ感が撮影できないのが残念。ブラックオニキスも似合いそうだ)。


このピアスを中心にコーディネートを考えてみた。時々拝見させていただいているサイトのいくつかに触発されて、私も着せ替え遊びがしたくなってきた。退屈かもしれないが(そんなことより仕事関係の有益情報を増やせよ!という声が聞こえてきそう)、他人のクローゼットを覗くのも時には面白いと思っていただけたら幸いだ。拙ブログをご覧になってくれている人は女性が半数以上だと思う。私自身は人のクローゼットと本棚を覗くのが大好き。決していい趣味ではないけれど、最近は個人ブログというものがある。いい時代。「今日の着せ替え」のカテゴリを新設したので、たまのアップ時にはお付き合いいただきたい。

昔と違って、洋服にさほどお金はかけていない。普段は手頃なプライスの国産ブランド、流行り物はファストファッション、それにほんの時たま買って大切にしているハイブランド(10年以上前のものも)をとっかえひっかえ着ている。


2011秋1 2011秋2


第1弾は、新作ピアスに合わせて、今年風のドルマンスリーブ型半そで?のニットワンピース。アクセントに先日紹介した「ラ・フォレスタ・ディ・イタリア」のパシュミナを巻いている。もう少し寒くなったら例のタートルビスコースを中に着込む。ここで黒のタイツやインナーを持ってくるのはあまり好きじゃない。タイツはバーバリーの紺(1200円)。パンツの下に1足300円のタイツももちろん履くが、スカートのときはちょっとだけいいタイツを履くとやっぱり引き締まる。シックにいくならグレーがいいね。だんなさんとのランチなので、カジュアルよりは綺麗目にするため、エナメルバッグにダークグレーのニ―ハイブーツ。

ピアスとめちゃ合うし(自画自賛)。



【2011/11/06 10:42 】 | 今日の着せ替え | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<朝目を覚ましたら | ホーム | スタイルのある女>>
コメント

たのしいたのしい♪
毎日とは言わないまでも、おでかけの毎にコーデを掲載して欲しい位!
ところでこのパシュミナ、私も購入迷っていたのですが、使えそうですね。
【2011/11/06 12:06】| URL | Kumiko #-[ 編集] |

ブルーサンドは思った以上に良かったね♪
自分用にも作ろうっと(^^)
バックも素敵ね~

パシュミナ買ったよ。
欲しかった色、1コは売り切れてたケド・・・
mちゃんも1コは売り切れだったみたい。
また入荷するならこんどこそgetするぞ~!
【2011/11/06 18:30】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

★kumikoさま

楽しいとおっしゃっていただけたので何だかやる気が湧いてきました(単純)。
床で着せ替えしていると、少し客観的になってコーディネートできる気がしますね。備忘録にもいいかも。

★みにゃさま

パシュミナ、買ったんだ。何色かなぁ。私も珍しくピンクっぽい巻物が欲しい心境。仲間に混ぜてもらえば良かったと今更後悔しています。

ピアスありがとね。今日もまたこれ。ヘビロテ必至だわ。
【2011/11/07 08:46】| URL | kumiko/みにゃたろうさま #-[ 編集] |

kyokoさんのブログを見て、速攻パシュミナ買っちゃいました~♪

でも、どうやって着こなす?かよくわからないのでコーデのせていただくとわくわくします。

なにしろ、今までジャージ系=犬散歩系?に生きてきたのですが、地震後に知り合った友人たちがとにかくおしゃれなのですよ~。
で、触発されて、ちょっとはこぎれいにしようと思っている今日この頃です。
【2011/11/07 15:20】| URL | ぽんママ #ZQDQo3PQ[ 編集] |

★ぽんママさま

コーデ紹介、けっこう楽しんでくださる人が多いようなので、続けてみようかなと思います。通勤が無くなり、やはり楽な方に楽な方にと流れ、街を行きかう人々に触発される機会も減って、お洒落心が薄らいできています。少し私も頑張ってみますね、ぼちぼちと。

パシュミナ、お散歩にも大活躍しますよ、きっと!
【2011/11/07 16:59】| URL | ぽんママさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/751-3d0a2efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
