スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
数十年ぶりの・・・
清原和博さんの奥様、清原亜希さん卒業後、雑誌「STORY」の表紙モデルに抜擢された富岡佳子さん(42歳)。雑誌で見るだけなので人間性などは知る由もないが、その容姿やファッションセンスには見るたびに素敵だなぁと感嘆させられる。つまり、とっても好みなのだ。


富岡さん


ずうずうしいにも程があると思われるだろうが、美容院では私は恥ずかしげもなく、誰々さんのようにと名を挙げる。髪型のニュアンスを口で説明するのは難しいからだ。ロングから前下がりボブに転向したときは、米倉涼子さんを挙げた(苦笑)。今回は同年代なので(言い訳にはならないか)ま、いいかと富岡さんショートをお願いした。美容院なので当然STORYは常備されており、様々な角度から富岡さんのカットとヘアアレンジを指摘できたので、担当美容師さんも分かりやすかったと思う。

顔の造作はさておき、髪質などの問題で、憧れる髪型が全部できるわけではない。担当の男性美容師さんは関西人特有の毒舌キャラでもあるので、それKYOKOさんの髪質じゃ無理、それKYOKOさんには似合わない、とがんがん言われる。それは人を見て、つまり常連だからだろうけど。

富岡さんを挙げたときは、ふんふんとうなづきつつ反対されなかった。つまり、無謀すぎはしないわけか。


201110hair2.jpg 201110hair1.jpg
(もっとアッシュぽい明るい髪色やハイライトを入れた方が映えるかも。次回のオーガニックカラーで相談してみるつもり)


トップのボリューム感を出すため、トップは結構短く、久しぶりにパーマもあてた。ここまで短くしたのは高校生の体育会系少女の時以来。随分のご無沙汰。

偶然、友達がお店にやってきて、出来上がりを見てもらった。「STORY」もついでに見てもらった(笑)。わかる~、と言ってくれたので、とりあえずは成功だろうか。

ずっと座っているのはやっぱりしんどいけれど、髪を切るってやっぱり一番簡単な気分転換だと思う。意味もなく沈んでいた(40代女性にはよくあることなのだ)気持ちがちょっと上向きに転換した。

巻物が楽しめそうな髪型と季節だな。



【2011/10/31 09:03 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<M様へのお返事 | ホーム | その日最後のデトックス>>
コメント

ショート似合ってるよ!

わたしも先日美容院に行った時に「今井美樹」みたいに・・・とか言ったけど、ちょっと長めにしてもらったので、全然イメージが違ったわ(笑)

次こそは「今井美樹」に挑戦かな(笑)

【2011/10/31 11:45】| URL | ルールー #-[ 編集] |

★ルールーさま

今井美樹!
ルーちゃん近いよ、路線は一緒だよ!(笑)

見てなかったけど、彼女の最近のドラマ素敵だったらしいね。
長身だし、今井美紀路線は絶対似合うと思う。

ご無沙汰だねー会いたいねー。
【2011/10/31 18:12】| URL | ルールーさま #-[ 編集] |

モデルさんたち、さすが40代とは思えないほどキレイですよね。ホントに20代に見える。Kyoko様のお写真、髪型ではなく若々しい体形に目を奪われました。この黒いシャツ、セクシーかつ大人っぽくてステキ~。どこで購入されたの?私も欲しい!
【2011/11/01 13:15】| URL | mg #-[ 編集] |

KYOKOさん、カッコイイ!!
どんどんショートになってるのですね~♪

私は伸ばし中^m^
ボブしか知らない人には「長くなったね~」と言われてます。

余談ですが、知人が富岡佳子さんと同級生で
性格もとても良いと聞いた事があります~↑↑
【2011/11/02 13:10】| URL | naomin #-[ 編集] |

★naominさま

歯止めがききません!さすがにこれ以上は短くしないと思いますが・・・

naominさん、伸ばしてるんですねー。ボブも見たかった!でもお着物にはアップスタイルがやっぱりいいかも。年末年始の華麗な和服姿待ってます。

そうそう富岡さんは関西人なんですよね。彼女は髪を切ってものすごく垢ぬけた気がします。素直で明るい性格が紙面からも伝わってきます。

【2011/11/02 14:00】| URL | naominさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/747-23c42680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
