スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
CMの威力
私は今まで犬派でもなくベア派でもなかったのだが(猫派)、友達の付けている熊のストラップがあまりに可愛いことに気が付いた。これは洗剤メーカー、ファーファのキャラクターなのだという。

そして、YOU TUBEで人気が沸騰しているというファーファのCMも教えてもらった。





何、可愛すぎる。最近、香り付きの洗濯洗剤が大流行りだ。外人のお隣さんがやってくる編(ボールドのタッチでPon!。この外国人モデルも非常にキュート)。同窓会に洗濯洗剤の香り付きで登場する編(レノアハピネス香れば~♪ 普通は香水に凝るでしょ)、などなどのCMが記憶に残る。ファーファはドバイの香りがいいよ、と教えてもらい、いそいそと行きつけのスーパーに出かけてきた。

すこぶる単純。でも、台所洗剤や洗濯洗剤は今までに様々な物を使ってきたが、オーガニック等にこだわらない限り、実はさほど落ちも効果も変わらないんじゃないかなというのが正直な感想だ。こうした製品は1番CMに左右されがちだと思う。サブリミナル効果というか、TVで何度も何度も進められるうち何だかその商品を手にとってしまう。値段も悩むほど高くなく、化粧品のようにその有効性を調べるほどでもない。私のように、たとえば肌の敏感な赤ちゃんや、男子高校球児や、油汚れの気になる仕事の旦那様を家族に持たない家庭であれば、なかなか落ちない汚れって発生しないものだ。言ってしまえば、雰囲気買いのようなもの。ある意味、失格主婦である。

話を戻すと、当該スーパーにはファーファ商品は皆無であった。意外と今まで全く気付かなかった、何となくアタックNEO派だった私。ダウニーも何種類もあるのにね。お客様用紙に書けば入荷してもらえるのだろうか。

ちなみにファーファはネット上の下記のオンラインショップで購入可能である。



洗濯ばさみにものすごく心惹かれる。ノワの洋服など、これに干してあげれば可愛すぎて腰が砕けるだろう(爆)。




おなじみ「あったらいいな」の小林製薬は開発費用の10倍という広告宣伝費を投じているという。まさにね。



【2011/09/14 10:04 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<DNAの謎 | ホーム | 願い事をしよう>>
コメント
コクミンドラッグストア
ファーファのトリップシリーズ、お試しシリーズで100均で出ていたのを友人にもらったわ。
ダウニーとか使っていると香りがすぐ飛んでしまうのが残念。

現品はこの辺りなら、コクミンドラッグ(JR側にはないかな)か、ホームセンターのコーナンで扱っているよ。

コクミンはよく特売もやっているのでチェキラ!
つい最近のチラシにも出ていたよ。

ちなみに駅中ドラッグストアのキリン堂ではダウニーも安いわ。ネットで見たことない種類もあるわよ。
【2011/09/15 03:00】| URL | さより #-[ 編集] |

★さより様

詳細情報(笑)ありがと。
スーパー2軒はカードが使えてポイントたまるので、ついつい薬局系には目がいかないんだよね。コクミン見てみるよ。

ダウニーはちょっと苦手意識があったのだけれど、好きな匂いが見つかるかも。イオンは2種類しか置いてなかったわ。

【2011/09/15 09:11】| URL | さより様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/724-dbdbec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
