スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
悲しいお知らせ
悲しいことが起こりました・・・。


低血圧と頭痛持ちの人々にとって台風は鬼門です。昨日11時にダウンしたまま眠り込み、起きたのは9時。それだけ寝たにもかかわらず頭がガンガンしています。

だんなさんはというと、休み前のお決まりで仕事が片付かず、昨日は終電に乗れずにホテル泊まりで、帰ってきたのは昼間の11時。

いつも元気なノワまでも少々くたばって、床に突っ伏して眠りこけています。

はたして、○○家の夏休みは大丈夫なのか!?

台風直撃


台風はというと、見事に旅行先の鳥取へと進路を向けています。今回取ったホテルは海岸の目の前。砂浜をノワと走るのだ、海を見ながらお風呂に入るのだ、と楽しみにしていましたが、この嵐の中では、観光も砂浜もとても無理でしょう。ホテルに電話して状況を聞いてみたところ、今回はキャンセル料は結構ですから、と申し出てくださいました。それほど大型な台風なようです。誠に申し訳なく思いますが、この暑い中も頑張って働き続けた二人の夏休みをちゃんと堪能したいと今回の旅行は順延することに家族決定いたしました。大袈裟だけど、楽しみにしてたのだ、本当。

しかし、幸運なことに9月の連休にちょうど1室空いていた部屋(嬉)を早速予約することができました。リベンジできるかしら。


只今、残しておいた最後の仕事に取り組んでおります。秋は遊ぶぞ。

PS.
とりあえず、この週末は大阪もマンションに缶詰になりそうなので、美味しいものを買い込んで、「ルーキーズ」をまとめて見る予定(遅っ、遅っ)。これは私たち世代で言えば「スクールウォーズ」だよね。あのドラマも名作だった。

私は市原隼人氏の出た映画もドラマも今までに見たことがないので適当に言うが、このドラマでは彼の魅力があますところなく発揮されているように思う。柴犬のような顔の青年だ。はまる人ははまるだろう。そして、実は私はなぜか佐藤健くんが好きなのである(笑)。五十嵐隼士くんも、ああ見えて演技派だよなぁと思っている。つまり、原作は読んでいないが、このドラマのキャストは相当好みなのだ。当時このドラマは中年サラリーマンの人気を呼んだという。何となくその理由が分かる。野球って中年のノスタルジーをかきたてられるスポーツなのだ、やっぱり。


皆様も台風に注意して、良き週末を。




【2011/09/02 14:51 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<この海は! | ホーム | 翻訳者の受難(IV)-成功か?失敗か?>>
コメント
残念だったね
せっかく楽しみにしていた旅行だったのに、今回は残念だったね。
でも、危ない思いして強行突破するより、シルバーウィークの予約が取れたのなら、
少し先にはなるけど、暑すぎないだろうし、そちらの方がきっと良い選択だったと思うよ。

週末はおこもり決定かな?
ジムは台風にもかかわらず、いつものメンバーは来ていたよ。
(って、自分も行ったってことだが)笑
【2011/09/03 21:28】| URL | さより #-[ 編集] |

★さよりさま

まあ天気には勝てないわね~。
確かに涼しくなって気候的には良かったかも。

ジム、さすがにお休みしたわ。でもいつも通りのメンバーだったとは、さすが。
週末は「ルーキーズ」と世陸を堪能してますわ(笑)。
【2011/09/04 11:52】| URL | さより様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/716-b2cbf118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
