スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ナンパの目当てはどっち(笑)?
9月には夏休みを取る予定なので、前倒しで土曜日の今日も仕事中。例年のお盆はエース級の翻訳者の方々がお休みを取るため、2軍の私に依頼が殺到するのが常でしたが、今年のお盆は比較的ゆるゆると過ごさせていただきました。

今日の大阪は東京ほどではないと思うけれど、比較的涼しい朝で、久しぶりに明るい陽の下で散歩に出かけてきました。今日お友達になったのはシーズーのリンちゃん。ノワと同じく2歳の♀。

お散歩はスッピンのことが多く、日焼け防止も兼ねてサングラス姿のことが多いです。直射日光が頭痛を誘発することに気がついて、なるべく日傘か帽子を身につけたいのですが、日傘は手がふさがり、帽子は髪がつぶれるのでついついサングラスを愛用しています。だんなさん曰く「売れない芸能人」のように顔の半分ほどを覆い隠すデカサングラスが好きですねぇ。

サングラス1
(頻度が高いのはこの2本。赤系統をプラスしたいです)

サングラス2
(ドルチェ&ガッバーナのD&Gのチャームが気に入っています)


そのため我ながら妙な威圧感を醸し出している気がするのですけれど、ノワを連れていると、それが中和されるのか声をかけられることが増えました。いつもはママさんや女子小中高生(男子高校生も割と犬好き多し)が大半ですが、休日の日は公園にも旦那様の姿が増えます。リンちゃんの飼い主のおじさまとベンチで30分ほどついついおしゃべりしました。知らない男性とその場で話し込むなど、犬を飼う前はそうあり得ない話です。それ以前に声をかけられることなどありませんね(笑)。

警戒心の強い猫族の私もオープンな犬の遺伝子が入り込んできました。これは良いことですか?ちなみにノワは全く人見知りではないのですが、極度の犬見知りです。


PS.イチジクの木が生えているお宅が羨ましくてたまりません。スーパーでは5個500円程度で売っています。旦那さんはイチジク嫌いで、大の果物好きのノワの好物はイチゴとマンゴー(便が柔らかくなるのでほんの少し)。それに昔は箱いっぱいのイチジクを田舎から貰ったのに・・・とつい、違う果物に手が出ます。故岡田真澄氏は最後の晩餐にイチジクを所望するとおっしゃっていました。私も最後の晩餐の5品のうちにイチジクは必ずや入ると思います。


【2011/08/20 12:32 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<夏の日の君に | ホーム | 翻訳者の受難(II)-結果やいかに>>
コメント

家には無花果あり!(勿論お世話は母ですv-8)鉢植えだけど毎年実がつき、今朝も頂いたわ~
鉢植えなのに甘くて美味しいの♪
大好きなんでうれしいっす。
無花果ってお高いよね。
【2011/08/20 16:38】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

☆みにゃさま

さすが母上ね。いつもいつかお話したいと思ってるのですけれど。

イチジクは鉢植えでもできるのか!食べ物系も育ててみたいよね。まずはハーブくらいからが妥当なのかな。
【2011/08/21 09:50】| URL | みにゃたろうさま #-[ 編集] |
暑さも一息
いちじくの木、子供の頃は庭にありました。
懐かしく思いだしました!
【2011/08/21 14:06】| URL | まあちゃん #-[ 編集] |

★まあちゃんさま

お元気ですか?暑さもやっと一段落したようでホッとしています。このまま秋に突入しないかなぁ。

ブログも書いてみるもので、友人からイチジクを分けてあげようというメールをもらいました。戸建てなら植えてみたかったです。イチジクの木。


【2011/08/22 08:57】| URL | まあちゃんさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/706-62b928de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
