【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
真夏のKYOKO亭
OLの皆様のお盆休みラストと私の息抜きを兼ねて、4名でKYOKO亭ランチ。

いつものように覚書。夏まっただ中なのでさっぱりと和テイスト。

20110816KYOKO邸
・梅そうめん(そうめんつゆはなだ万)
・奈良「うめもり」の寿司お取り寄せ
・手羽先の煮物(圧力鍋ってなんて便利なの!)
・蛸キムチ
・サーモンサラダ





昭和38年に開発されたという「京都宇治 森半」のグリーンティー。甘さが絶妙で、夏には必ず飲みたくなる。このページのグリーンティーを使ったスイーツにもチャレンジしてみたい。この日もみんなで3杯ずつお代わりした。


20110816(1).jpg

大部分の時間、大好きなMちゃんの膝の上。

20110816(2).jpg

首がだるいからのっけとく。

20110816(3).jpg

目が開かなくなってきた・・・

最初は途方もなくはしゃぎまわるけど、10分ほどで電池切れ。その後は割と大人しく私たちの会話に耳を傾けてくれるのだ。

さて、8月の後半も頑張ってまいりましょう。

【2011/08/17 09:35 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<翻訳者の受難(II)-結果やいかに | ホーム | 翻訳者の受難(I)-始まりはお尻から>>
コメント
暑いです
こんにちは
mskyokoさん

本当に暑いです。
まだ夏は長いのに、乗り切れるだろうか。

私は、
「お金で成功する絶対法則」
を公開しています。
【2011/08/17 12:45】| URL | ルーカス #-[ 編集] |

★ルーカスさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当に暑いですね。
夏バテなどなさってはおりませんか?

私は今と同じくこつこつと原稿用紙を埋めて(用紙はないけれど)小金を稼ぐのが性にあっているようです(笑)。

【2011/08/17 13:33】| URL | ルーカスさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/704-a3d2a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
