【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
テレビって・・・
昨日、午前中にいきなりTVの地デジが映らなくなってしまった。デジアナ変換で地上波は見られるものの、アナログ画質はデジタル画質に慣れた身にとっては粗すぎる。

それより、地上波は朝の時計代わり、もしくはスポーツ生中継くらいしか最近は見るべきものがあまりない。現在は某俳優のtwitterでネット上では大騒ぎになっているが、TV局の偏向報道はさすがに一般主婦の私ですら目に余るものがある。中国の高速鉄道脱線事故の報道を見て、日本のTV番組の出演者たちは「あり得ない」と憤っている。ところが、日本ではより巧妙に洗脳が行われている気がする。そして、洗脳されていることに自分が気付かないことが多い。真実はすべてネットの中にある-とは決して言うつもりはないけれど、ニュースなどのTV報道はもう1度ネット等で後追いして、自分なりに情報を得て反芻しなければなかなか信用するまでには至らない。

でも、TVが壊れると困るのだ。夜、お酒を片手にブルーレイディスクに撮りためた番組を見るのが1日で最も至福のとき。新シーズンの「グレイズアナトミー」、最終シーズンの「コールドケース」、やっと半分まで観た「ツインピークス」、だんなさんと観るのは「ディスカバリー」と「アニマルプラネット」。なんだ、国産番組なくても生きられるじゃん(笑)。

我が家はJ-COMでブルーレイのセットボックスもレンタル契約しているので、J-COMのカスタマーサービスに電話したら早速技術者がやってきてくれた。J-COMには不満もあるけれど、サービスはなかなか機敏なのだ。

調査したところ、どうもJ-COM側ではなく、TV本体が壊れて地デジの電波を受信できなくなっていることが分かった。5、6年前に買ったディスプレイも経年劣化で焼き付けがある。何とか別ルートからBSやケーブルテレビも見られるようにしてもらったが、画質はアナログのままである。TVも随分安くなったと聞くのでそろそろ買い替え時だろうか。

ただ、地デジ対応で品薄は品薄らしい。○○電機に行ってみるかなー。思いがけない出費はボーナス後にはいつも。現在取りかかっている原稿1本はTVに化ける予定。




【2011/08/01 09:38 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏バージョンの二人 | ホーム | 200円と400円のケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/695-b89e8de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
