スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ベビーフット2日目-脱皮開始
夏、サンダルやミュールになる前には一応フットケアサロンかエステで足の角質を手入れしてもらっていた。しかし、何かと物入りな時期(一年中?)、サロン代も捻出しがたい。そのため、前々から気になっていたこの商品「ベビーフット」、思い切って買い求めてみた。公式サイトの「足裏ズルむけコンテスト」を見て驚愕モノ。

春のうちにやっておけばよかったものの、既にサンダルを履き始めた今では遅いのではないか--。いや真夏にはまだ間に合うか。



baby foot
(何これ、美味しいの?)

匂いはSサイズ(23.0cm)でローズ、ローズの香りかどうかは分からないけど甘くてそんなに悪くない香り。ローションの入ったソックス状の中に足を入れて外からテープを張るだけで簡単に準備が整う。ほんの少しピリピリするが、仕事をしながら2時間は別に苦痛ではない。フリーランスってやっぱりいいね。

2時間経過後、お風呂で洗い流すとそこには老婆のような皺皺になった足が!まさかこのままでは外に出られない。その夜、お風呂に入り、落ち着いたらかさついてはいるが、元通りに戻り何だかつまらない。翌日もさほど変わった様子はない。

そして本日2日目。何となく足の甲をこすってみたら、

ベビーフット2日目
(グロ失礼)

ずるずると薄皮が剥けていくではないか。まさに蛇の脱皮状態。しかし、甲以外はまだ剥ける様子がなく、足指は少々ごわついた感じ、期待した踵は全く変化なし。ここで無理にかさぶたのように剥がすと良くないと書かれてあったので我慢する。人によっては1週間後に足裏がずるっといくらしい。2週間程度剥け続けるというレビューもある。始める前にお風呂などで足をよくふやかしておくとよいと後で読んだ。失敗かなぁ。

さてさて、本当にベビーのような足が生まれるのだろうか。経過報告はまた今度。


★「ダッピー」(笑)という類似商品もある。こっちの方がズルむけ度が高いという説も。



追記:足からほんのりといい香りがする。結構な防臭効果もありそうだ。足臭い~と旦那様や恋人にお嘆きのあなたも是非プレゼントしてみては?


【2011/06/16 08:16 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<散歩が教えてくれたもの(I) | ホーム | 今年のヘビロテアイテム>>
コメント

やっぱり買ったんだー。
2週間も剥け続けるとなると、私はもうムリだなぁ。
(ほぼ毎日サンダルで出勤)
kyoちゃんの結果を待って来春挑戦を考えよう。
ダッピーというネーミングに心惹かれるわー(小林製薬っぽいよね 笑)
【2011/06/16 13:17】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

☆みにゃさま

お風呂あがり、かなりグロイ状態になってまいりましたわ。夏は無謀だったかなー。

早く完成させてセルフジェルにチャレンジしたいのに!
【2011/06/16 21:18】| URL | みにゃたろう様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/671-c754f2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
