【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一緒にぐりぐりと
ジムには同年代の女性が結構多い。年配の方々は午前中が多く、若い人々はスポクラなんかよりもっと楽しいことが多いはずなので、子供の手も少し離れた40代がざくざくいる。特に今通っているのは地元のジムなので専業(半専業)主婦の割合が多い。外で働いていた時は梅田のど真ん中のジムに通っていたのでOLさんが多かった。どちらのジム友さんたちともいまだに仲良くさせていただいている。

スポクラって情報の宝庫。会社で情報を得られなくなった今はとても有難い場所。地元の美味しいお店はもちろん、お勧めの病院(笑)も皆で情報を共有し合う。結局1番確かなのは口コミ。


今日も今日とて、
「これ、そこのスーパーで買ってきた~」
と仲のいい同い年の主婦友がやってきた。





買ったばかりの箱をその場でバリバリ破いて中身まで見せてもらった。「寺門琢己」氏のお名前だけは知っていたものの(骨盤体操受けたい!)、スカルボールの存在は知らなかった。どうもプチブームになっていたらしい。

写真のようなボールが2個と本とで1200円と割とお手頃。写真で見ると柔らかなシリコンボールのようなものをイメージするけど、意外と本体は硬くゴルフボールの大型版のような感じ。これで頭がい骨は効き過ぎない?でも首をゴリゴリしたらほんの数秒でぽかぽかしてきた。力のない女性が首やデコルテのマッサージをするには向いていそう。ラン後にやっているふくらはぎのマッサージにも良さそうだ。

でもなぁ、この手のものをリビングに放り出していたら「また、要らないものを」と注意を受けるに違いない。そういうグッズが満載の家なのね。それに某馬鹿犬の遊び道具としてはうってつけではないか。あっという間に隠し場所に持って行って噛み噛みされそうなのである。

「最近、日立のハダクリエ買ってん。いいよ~」(姉も早速一台買った。これで実家でもできる)
と言うと、

「私は、シーラボ派だから」
と返された。後れをとってるのはやっぱり私の方。


【2011/06/10 09:10 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<住めば都と言いたいものの | ホーム | 金を残して死ぬ者は>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/667-22976fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
