スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「オペラ座の怪人」in古都の町
土曜日から姉と姪が実家から遊びに来て久々に土日連続で遊び回ったあとの疲労困憊の月曜日の朝である。

メインのイベントは、先日「アイーダ」に連れて行ってあげたところ、すっかりミュージカルづいた姪っ子と共に行った京都劇場での「オペラ座の怪人」の観劇。京都駅ビルの中にあるので気軽に訪れられるところが花丸。

imagesCAFYDJ3J.jpg

あのガストン・ルルー原作のオペラ座のあらすじを知らぬ人はそういないだろうから割愛。演劇人の心をくすぐるであろうこの題材は何度も映画化、劇化が繰り返されている。飽きないのだわ。

劇団四季の今回のオペラ座。恋人役のラウルはまだ若手の飯田達郎さん。なかなかのイケメンで若い子たちの人気はありそうだけど、ラウルのイメージにはどうかなぁ・・・実力付けて今後頑張ってほしい。ちょいと地味ーなキャスティングだった気もするけれど、シャンデリアの真下の席を確保していたので臨場感を味わえた。

でも、私にとってオペラ座の魅力は、あの楽曲にあるので、演技等はどうでも?よくはないけれど、いつもしっかり楽しめる。一時期は仕事フォルダの着メロ(迫ってくる感じで)にしていたほどである。




こちらの映画も大好き。恋人よりもファントムが素敵過ぎて見惚れる。永久保存版の1つ。

姪っ子はマスクがたくさん付いたとてもラブリーなストラップをお土産で購入。マスクをかぶったテディベアのぬいぐるみもキュート。

TOKYO在住中の美大生の姪も勉強を兼ねてお芝居に通っているらしい。次回は上京かなー。

【2011/06/06 09:57 】 | 映画・お芝居・TV | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<中華の宴--艶々の肌よ今一度 | ホーム | 5年の歳月は・・・>>
コメント
名曲
私も「オペラ座の怪人」は大好きなミュージカルの一つです。そしてやっぱり音楽が大好きで、一時PCに入れてよく聞いてました。
実は子供の出産の時も気合を入れるべく?あの名曲をガンガン病室でかけてました。主人にはちょっと変だと言われてましたが・・・。確かにあの迫ってくる感じ、たまりませんよね~!
【2011/06/07 20:34】| URL | Chie #-[ 編集] |

京都劇場って駅ビルにあるんですか。
それは本当にすばらしいですね!

「オペラ座~」私も大好きです~。
映画版のジェラルド・バトラー、ホントにすてきですよね。
私も生で観たいな~。


【2011/06/08 03:16】| URL | ミント #-[ 編集] |

☆Chieさま
こんにちは、お元気ですか~。
あの曲で出産を!何かいい感じです(笑)。
本場NYでお芝居を見るという夢はいつの日かかなうのでしょうか・・・

子供の成長は本当にはやいですね。
ブログを拝見するたび驚きます。
【2011/06/08 08:28】| URL | Chieさま #-[ 編集] |

☆ミントさま
そうなんです。駅ビルの中なので、電車に乗ったらあっという間に着くんですよ。国際コンペで選ばれた現京都駅の設計は斬新でとても素敵です。まだなのなら是非お越しを。

ご紹介いただいたAmerican Idiot、ものすごく見たいです。関西上陸しないかなぁ。
【2011/06/08 08:32】| URL | ミント様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/664-cb1e293a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
