スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
端午の節句で健やかに
いろんな友達をこれまでにお招きしたけれど、ノワにまだ会っていない友達もちらほら残っている。ノワは♀なのだけれど、柏餅を用意して、初ご対面の友人を招き「節句会」(無理あり過ぎ?)を開催。柏餅も好きだけれど、和菓子の中でトップ3を走り続ける桜餅も持参していただいた。ケーキと紅茶も決して嫌いではないが、和菓子とお茶が落ち着くよ、これは人生の必然。

201104節句会

相変わらずお客様に大はしゃぎして、ミーアキャットのように立って飛びまくる。トイプードルの子供の頃はこんなもんだと思っていたが、Mちゃんのご近所さんのトイプはこんなテンションではないという。我が家のマンションの別のトイプも私を見るとささっと隠れる人見知りさんだ。誰に似たのかね、全く(そりゃあ親でしょ)。

201104節句会2

セミプロのRちゃんの手造りをいただいた。一応白を基調としているリビングにぴったりマッチする。ラブリーだわー。

同年代の友人たちのため、恋バナよりも健康バナに花が咲く。悲しいような嬉しいような。体調しっくりこないわ、腰が痛いわ、頭が痛いわ、眩暈がするわ、胃がもたれるわ...きりがないのでこの辺にしておくが、しょっちゅうグチリ倒している私だけれど、

「救急車呼んだし!」

というような経験がこの数年のうちにあったことを二人から逆に聞かされる。共通の友人も救急車で運ばれたらしい。少々ガタが来て正常、常に元気いっぱいが異常、ということに気づく(笑)。救急車に乗ったのは3,4年前に1回。アタシ、実は年齢平均よりもずっと健康体なのかも。


一応、こうしてGWは幕を開けた。だんなさんは珍しく金曜日を休んで後半は6連休だ。MちゃんはIT関係のフリーランサーだが、私と同様今年明けから仕事ラッシュだったそうで、ある意味日本の景気も上向きかけていたのかもしれない。5月はのんびり行こうと思っていたけれど、お定まりの出来事で、みんなが帰った後、夕刻になってバタバタと仕事が飛び込んできて、5月のスケジュールがほぼ埋まった。

「俺たち遊びに行くから、休み明けまでにお願いね~」

ということだろう、クライアント様。超一流の翻訳者さんを除けば、翻訳者はしょせんキリギリスではなくアリなのだ。というよりキリギリスであれば就けない商売である。でも、少しずつ息抜きしながらGW気分も味わいたいと思っている。嬉しいのはこの間の主夫の存在だ。家事からはほぼすべて解放させていただく所存である(いつも手抜きだろー)。

ということで、これから仕事開始。多くのサービス業&フリーランサーの仲間たちよ、頑張ろう。


【2011/04/29 09:36 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<にっくきピロリちゃん | ホーム | 沼田まほかる「痺れる」-恐怖とエロスと>>
コメント

昨日はおじゃまいたしました!

元気いっぱいのノアちゃんにも会えたし、嬉しかったよ(笑)
KYOKOちゃんも元気そうで良かった!

まあ、だんだんと年相応の話題になってくるよね。
もうすぐ親の介護の話とか・・・になるのよね(笑)
【2011/04/29 10:47】| URL | ルールー #UXr/yv2Y[ 編集] |

お持たせ&プレゼントありがとう。

ハイテンションのノワのお相手もありがとう。

楽しかったけど、次回は、もうちょっと華やかな話題で盛り上がらねば(笑)。恋バナでも投入しようかしらん。

ランチ等計画します!
【2011/04/30 09:37】| URL | ルールー様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/647-15822f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
