【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2週遅れのホワイトデー
お芝居の引けた後は、待ち合わせて4人で買物。久しぶりに心斎橋に出かけることにした。

ばたばたしていて忘れ去られていたホワイトデーのお返しを買ってくれるというので、今年初の春夏用靴にしようと心斎橋大丸へ。大阪の百貨店は買物客でにぎわっている。

日頃、買物は一人ですることが多いのだが、連れがいるのはもちろん楽しい。自分と店員さんだけだと、自己満足と社交辞令&お世辞に踊らされてしまうおそれがある。年齢等を問わず好きなものを身につけることが実はお洒落の第一の目的だと思うのだけれど、そこまで達観していない私は人目もやはり気になるのである。がしがし歩けるけども疲れにくく、ヒールも多少あり、そこそこモードっぽい。そんな靴を探す。今年のトレンドは冬からの流行りを引きずってグラディエーター系が多い。

「それ、おばちゃんの健康サンダルっぽい」

「それ、無理してるおばちゃんっぽい」


とどんどん指摘される。だって、本当におばさんだもの(笑)。歯に衣着せぬ真の若者目線の意見は悲しくも正しい。娘がいるっていいなぁとこんなときに本当に思う(友達母娘ファッションというのはあるらしいが)。ギャルと大人の女が似合うものはやはり別物なのだということが分かるから。

何足も試着して、パンダル(後ろから見るとパンプス、フロントとサイドがメッシュ状のデザインのもの)を買うことにした。

2011サンダル

見た目はパンダルというよりミュールっぽいか。でもかかとをこのようにつぶして履いてもよいし、きちんと履いてもよい。ものすごく柔らかい革を使用しているのでこのようなデザインが可能であるという。ウェッジソールではないけれどヒール(約7cm)は結構太くて歩きやすい。いかがだろうか。


歩き回った後は地元に帰りみんなで焼肉! ワインの品ぞろえもまあまあ充実していて、ちょっとフレンチっぽいお洒落な店内。ここでは鉄板焼きも食べられるのだ。

和幸亭
(最近の女の子って小顔だよな!)

カルビはちょっと苦手だが、ユッケや白センマイ、タンなどをパクパク食らう。たまには肉食動物にならねばな。何だか元気が出てきた。

例年のごとく、また海老で鯛を釣った。だんなさんに感謝感謝の宴。

【2011/03/30 09:20 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「知らない」ことと「知る」ことと | ホーム | 多くの芸術家と芸術家の卵たちへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/635-446d5f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
