スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ノワと旅する(III)-温泉旅の王道だ
今回は食事つきのプランを予約した。懐石や洋食などの4種類から選べるのだが、だんなさんの意見を聞かず鉄板焼きコースを注文。どうせ絶対これを選ぶもの。

彼は止めはしないけど、食事中の写メは好きではなさそうなので、二人のときはいつも撮らないようにしている。でも今回は遠くにカップルが1組だけだったこともありささっとパチリ。


オードブル

お腹が空いていたのでオードブルから速攻でグラスワインを空ける。ワインの種類はさほど充実していない。特製サラダを経てメイン。

海鮮 淡路牛

結構な量だ。だんなさんのモットーは「出たものは残さない」である。外食時には必ず完食が命じられる。そのくせ割と嫌いな物があるんだよね。特に貝系&茸類はほとんど駄目。でも逆に私は鶏肉以外の肉はちょっと苦手。食べられないことはないが、すぐに胃にもたれるのだ。

よって住み分け(笑)はちゃんとできている。サザエも2個私がいただいた。淡路牛はとても美味しかったけれど2枚でおしまい。もちろん明石の蛸や近海の魚をたくさん平らげた。これに赤だしとご飯とデザート。二人で見事完食したのである。満腹。


ワイン3杯の後(いいのか?!)、私はお決まりのコレ「リノスパ」。可哀想に、食事中はケージに閉じ込められていたノワと彼は部屋でお留守番。

リノスパ
(画像はHPからお借りした)

フェイシャル&ボディとダブルで2時間を予約しようと思ったが、数部屋すべて~24時まで1時間しか空きがない。ぬかったなぁ。結構何部屋もトリートメントルームがあるから大丈夫かと油断した。でも先々の予定を入れるのは嫌いなのだ。旅先で時間に縛られるのは嫌。悩んだ挙句やっぱりボディにした。ガチガチの鉄板背中をほぐしてもらう。ホテルのセラピストは概して腕が良い。今回もまあまあ当たり。


グラスボート

エステの後は私はニューアワジのお風呂を満喫しに(夕方までは上のグラスボートが出ている。その後は車での送迎もあり)、だんなさんは夢泉景内の「バンクンメイ」で初めてだというタイ古式マッサージを受けるという心づもりだったが、お互いにもう車に乗るのは面倒だと6階の温泉へ。どんだけグダグダな夫婦。夜なので下のような景色が見られないのが残念。でも露天と普通風呂が満喫できる。真新しい湯船で気持ちが良い。でも絶対に次回はグラスボートに乗って温泉巡りしよう。行かれる方は是非とも。

お風呂

そんなこんなでもう12時過ぎ。お風呂あがりのワインもまわってきた。美味しいご飯とマッサージとお風呂とお酒と、そのままでベッドにばたんきゅー。観光よりも何よりもこれが我が家のいつもの旅。ノワも走り疲れて目が開かない。


「ノワと旅する」シリーズ、第2回がもう楽しみだ。ノワはというと、

「え?ご飯もいつもと同じだしー、温泉連れてってくれるって言ったのに温泉入ってないしー

といささか不満かも。本当にそうだ、楽しんだのは我らだけ? 今度はご飯も一緒で、温泉も一緒の宿を探してみよう。


 
                        (完)

【2011/03/02 08:53 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<髪型考(I)-どっちが好きなの? | ホーム | ノワと旅する(II)-犬と猫の島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/622-eaed1108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
